プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

往復で7キロを20日程度続けた場合ガソリン代は1ケ月いくらくらいになるでしょうか?
発売元のデータではリッター16キロですが実際はどうなのでしょうか?
往復7キロと記載していますが、実際は1.8キロ(信号待ちを入れて10分程度)を朝晩往復です。
短距離なのでどう計算すればいいのか分かりません。

ガソリン代は現状リッター126円での計算でお願いします。

A 回答 (4件)

実際は10km/l程度でしょうから(あくまで仮定で、アクセルの踏み方でも大きく変化)、1日7.2kmとして0.72リッター消費。

これを20日ですから14.4リッターで、@126円ですから1,800円強くらいだと思います。
    • good
    • 4

私の大雑把計算はいつも1km 10円です。



3.6×2往復×20日×10円=1,440円では。
    • good
    • 0

「いくらくらい?」と言うからには、大まかなモノで良いのでしょうが・・・・



「往復7キロと記載していますが、実際は1.8キロ」
と言うのはあまりにアバウト過ぎませんか?

片道1.8Kmで往復3.6Kmで良いのですか?
その距離数はどうやって算出したのでしょうか?
まさか地図上の直線距離じゃないですよね?

片道走行距離x2(往復なので)x20(月に20日間)で月間の走行距離合計を求め。

126円/16/0.8(カタログの7割~8割で仮定)で、1Kmあたりのガソリン費用(9.8円)で計算してみて

あくまでも目安。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の書き方がおかしかったですね。もうしわけありません。
自宅から目的地まで1.8キロ
朝と晩往復します。朝行って帰って3.6キロ 晩行って帰って3.6キロです。

補足日時:2009/09/30 19:25
    • good
    • 0

同じ距離でも、市街地と郊外を走るのでは燃費が違ってきますし、


アクセルの吹かし方、アイドリングによっても燃費は大きく変わります。
またカタログの燃費は60km/hで走行し、電装品(エアコン、オーディオ、ナビ)などをつかわなかった時の値なので当てにはなりません。
したがってここで正確に答えられる人はいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています