電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートンアンチウィルス2002の正規ユーザです。ウィルス定義リストの更新のボタン(Live update)を押すと、サーバーに読みに行くのですが、「更新リストが壊れています」となってしまい、定義ファイルが新しくなりません。2ヶ月前までは問題なかったのですが。
 サポートに聞こうと思ったけど、製品番号を紛失してしまいできません。インストールし直したけれどかわりません。
 あと二ヶ月で有効期限が来るので、2003年版を買う予定ですが、新しいものでも同じ事になるのでしょうか。
 不具合の原因と対策についてなにかよい対応方法は無いでしょうか。

A 回答 (3件)

ここでいいのかな?


シマンテックも把握しているトラブルです。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0

OSがwindowsと仮に想定して検索してみました


1
不具合の原因と対策に関してはNO1の回答者様でお願いします
追加説明としましてはこの現象は
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …から
一部抜粋引用しますが
製品: Norton AntiVirus 2001, Norton AntiVirus 2002, Norton AntiVirus 2002 Professional Edition, Norton AntiVirus 2003, Norton AntiVirus 2003 Professional Edition
OS: 指定なし, WindowsXP, WindowsNT Workstation 4.0, WindowsME, Windows98, Windows95, Windows2000 Professional
などのようです ですから2003版でも同様のことが
発生します

2 これからお困りになるとおもいますので
ノ‐トンの登録変更 登録確認のお問い合わせを
書いておきます
tel 03-5836-2654(土日除く10.00-17.00)
FAX03-5836-2655(24時間)
こちらでカスタマ-IDを教えてもらえると思います

あとナレッジべ‐スをご紹介します
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …

もしお使いのOSがwindowsでない場合
ご自身で検索されるとより的確な情報が手にいれれます

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …
    • good
    • 0

2002のQ&Aには無かったのですが2001のページに似た様な症状がありました。


もしかしたら改善できるかもしれないので手順に従って行ってみてはどうでしょうか。
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …

参考URL:http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!