電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパー系のカードローン(キャッシング)の支払いが、遅れてしまいます。
 総額90万円以上ある方は、『所得証明』を出さないと、打ち切りです。
(所得証明を出したところで、現在、130万円残高がありますので、その3倍、390万円もの年収は無いので、打ち切りです)

で、新たに借りることもできず、ついに滞納してしまいました。
(健康保険税に取られました。預け入れたら、自動的に引かれました)

ここで、本題です。
滞納は、どれくらい待って頂けるのでしょうか?
 2ケ月連続で、滞納すると、『893の取り立て』とかになるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

2ヶ月に滞納は、カードが使えなくなり(払ってもカードは失効になります)、ブラックリストにのるので、もうどこのカードも作れなくなり、ローンも出来なくなります。

ヤクザの取立てなんて来ないです。

ただ、もうどこも相手にしなくなるので、これ以上の借金はヤクザに借りるしかなくなります。

だからと言って払い続けないと、大変なことになります。
(裁判所からの通知で始まるでしょう)

『待ってくれる』などの判決は裁判所での話し合いになります。
通知が来ても裁判所に行かないと、もっと大変なことになるので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

>2ヶ月に滞納は、カードが使えなくなり(払ってもカードは失効になります)、ブラックリストにのるので、もうどこのカードも作れなくなり、ローンも出来なくなります

万が一の場合で、仕事をしているので、必ず、返済します。
というか。早く、カードから縁を切りたいので、これ以上、カードは要りません。やっぱり、現金が一番!
(昨年、母が亡くなり、葬式費用やらなにやらで、貯金が全てふっとびました。さらには、毎月8万円の住宅ローンがキツイのです。)

>ヤクザの取立てなんて来ないです。

本当ですか?
(実は、これが一番、怖い。 例え銀行であっても、金貸しに代わり無し。)

御回答、ありがとうございました!