プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

経験は中高と経験をし、社会人で趣味として5年ほどやっております。
歳は25です。

大会の出場レベルとしては2部くらいのレベルです。
ダブルスのみでプレイしております。

現在ナノスピード7000を使っているのですが、ヘッドライトでシャフトもやわらかいためかスマッシュが深く沈まず、非常にパワー不足に感じております。

そこで、より攻撃的なナノスピード8000か、思い切ってヘッドライト系のラケットをやめようかと思っております。

そこで、これから買うにあたり、非常に攻撃的でダブルス向けのお勧めラケットはないでしょうか?

A 回答 (4件)

少しでも上がれば打ちこむ、奥からでもクリア・スマッシュを打ちこむならトップヘビーのアーマーテックが良いのではないかと思います。

私はトップライトからトップヘビーに替えたら沈んで相手は取り難くなりました。ご参考まで。
    • good
    • 1

質問者と同様ナノスピード7000使ってますが、主にシングルスで使ってます。


非常にパワフルな感じだと思うのですが・・・。
ダブルスでは8000を使ってます。ダブルスのスピードには8000がちょうどいいです。

パワー不足を感じるならガットテンションをあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

ナノスピードなら8000


アークセイバーなら7
アーマーテックなら900Tがおすすめです
    • good
    • 1

元ナノスピード7000使っていました。


が、質問者様と同じような理由でアークセイバー7に変えました。

トップライトのラケットからトップヘビーのラッケトに変えたこともありましたが、感覚が違いすぎてなれるまで少し時間がかかりました。
その点アークセイバー7はイーブンバランスで使って割とすぐ慣れましたし、スマッシュも打つとき粘ってためる(?)感じが気に入っています。
試打してみてそれども軽いようなら、トップヘビーのものにも変えてもいいし、同じモデルの全体の重さの一つ重いものを使ってみるなどするのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!