アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
妊娠39週に入った妊婦です。
38週の健診で、
「子宮口が全然開いていないから、いっぱい歩いてください」
といわれました。
歩くようにはしたのですが、おなかが重くて支えがないと股や下腹が苦しく痛いので、歩くときも日常生活的に常に腹帯やトコちゃんベルト2や、妊婦用のおなかベルトを付けています。
もしかして、腹帯やベルトなどをして下から支えるようにしていると、赤ちゃんが下りてきにくいのでしょうか?

ちなみに、出産が近くなると、胎動が減ると聞きましたが、今でも元気いっぱいに激しく動いています。

どなたか、お応えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

臨月になったら腹帯はしないほうがよいと聞き、しませんでした。


関係があるかは分かりませんが、徐所に降りてきましたよ。
予定日を一週間超過で出産しましたが、臨月に入ってからは一日に
1時間~1時間半は歩くよう心がけていました。

胎動は、最後まで変わらずありました。

人それぞれかもしれないけど・・・

元気な赤ちゃんを産んでくださいねー^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hanayome2さん、アドバイスありがとうございます!!
やっぱり極力しないほうがいいんですかね・・・
現在推定3700gで、38週まで何ともなかったのに、最近みみず腫れ(妊娠線)ができてしまい、痛いです・・・
がんばって歩くようにします!!
胎動は最後まである場合もあるんですね(*^。^*)
どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/10/08 20:51

私は面倒臭がりで、帯はしたりしなかったり(臨月は全くしてなかった。

)でしたが、
生まれるギリギリまで子宮口も開かず「困ったね~、全然下がらないね~。」なんて言われてました。
予定日を3日過ぎて生まれたのですが、胎動も普通にありましたよ~(^_^;)
普通は赤ちゃんが下がると骨盤の方にハマるから、動き辛くなるんですよね。
だから私の例は特殊だとおもうので、参考までに…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

intorate77さん、ご回答ありがとうございます♪
帯をしても、してなくても、あんまり関係ない場合もあるんですね・・!
胎動も、生まれるまであることもあるんですね!!
なるほどです~参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/10/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!