プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま街ですれ違ったのですが、タイトル通り、日産のcubeのようなデザインの軽自動車を見かけました。

ちょっと興味があるので、このサイトも含めて調べてみたのですが、よくわかりませんでした。Lapinが最も近いのかなという気もしますが、後方からの見た目が、なんとなく違う気もします。

Lapinのモデルチェンジ等含めて似たような車種がありましたら教えてください。女性が好きそうなデザインで、窓が大きかったような印象があります。

少しでも可能性のあるもので結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スズキのアルトラパンでいかがでしょう?



参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1055/k10551011200 …

この回答への補足

ラパンは質問の中にも書いている通り、最有力なのですが、いまひとつ確信がもてません。カスタマイズしたものかもしれません。他の方の回答も参考に各メーカーのホームページをみてみました。軽自動車に限らず、結構同じようなものが各メーカーから出ているようですね。

なかなか時間がとれないのですが、是非近くのディーラーに行って確かめてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

補足日時:2003/06/07 17:11
    • good
    • 1

今さらであれですが、DAMDという改造メーカーの


取り扱っている、Lapinの改造モデルではないでしょうか。

http://www.damd.co.jp/products/styling_effect/st …

http://www.damd.co.jp/original_shot/styling_effe …

http://www.damd.co.jp/original_shot/styling_effe …

かなりよくできたモデルだと思います。

参考URL:http://www.damd.co.jp/index.php3

この回答への補足

URL拝見しました。DAMDの改造モデルではないようですが、やはりラパンをベースにカスタマイズしたもので間違いないようです。特に最近はメーカーや車を特定できるロゴをとってしまったり、別のものに換えてしまったりする方も多いようですね。ラパンならリアにそのロゴが入っているはずなのですが、両面テープで簡単にとることができるそうなので、きっと私はそれを取り外したのを見たのだと思います。

先日雑誌も買ってまたディーラーにもいってみてみましたが、窓の雰囲気やリアからの見た目からラパンしか該当しません。

・・というわけで長い間お付き合いいただきありがとうございました。すっきりしました。

補足日時:2003/08/13 08:44
    • good
    • 0

初代ムーブ(L600系)のリアスタイルと、先代キューブ(Z10)は瓜二つだと、私は思います。



http://www.nissan.co.jp/CUBE/Z10/0112/PRESEN/ind …

http://homepage1.nifty.com/movinmove/move%20corn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような書き方しかできないのですが、cubeは単に雰囲気が似ているという程度の意味です。ムーブよりももっとボンネットの傾斜が少ない車です。自分なりにもうちょっと調べてみます。

お礼日時:2003/06/28 06:20

ちょっと違うかもしれませんが、今思いついたんで・・・


・三菱のTOPPO BJ
・三菱のekワゴン
・スピアーノ(ラパンと一緒か(笑)

ただ、前期cubeなのか後期cubeなのかがわからないので、それがわかればさらに答えやすくなると思います。

この回答への補足

cubeは単なる目安といいますか、それとソックリという意味ではなく、全体の雰囲気がcubeのようない印象という程度です。やはりラパンが最有力です。

補足日時:2003/06/28 06:12
    • good
    • 0

キューブのよ~なデザインで、軽やったらホンダのThat’sですかね~・・・。

この回答への補足

他の方の補足にも書きましたが、ザッツではなさそうです。他に何かご存知なことがありましたら、よろしくお願いします。各ディーラーにいって現物を見てきて、その後に締め切りたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2003/06/07 17:26
    • good
    • 0

四角く角張ったデザインの軽自動車ですよね。

ホンダのザッツかダイハツのネイキッドじゃないでしょうか?

この回答への補足

そうです。四角が角張った軽自動車です。ザッツをホームページで見てみましたが、少なくともライトの形が違いました。現時点ではやはりラパンが最も近そうです。回答ありがとうございました。

補足日時:2003/06/07 17:22
    • good
    • 0

ダイハツのネイキッドではないでしょうか


今ホームページ見てきましたが、角張った形してました

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/index.htm

この回答への補足

ホームページで見る限りでは、「ズバリこれ!」というところまでいきません。情報不足の質問におつきあいいただきありがとうございました。

補足日時:2003/06/07 17:19
    • good
    • 0

トヨタのbBじゃないですか?



参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …

この回答への補足

質問に書き忘れましたが、黄色のナンバーだったので、軽自動車です。よろしくお願いします。

補足日時:2003/04/29 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!