プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォグライトを純正ハロゲンから社外品のHIDに専門店で取り付けてもらおうと思います。
2つの店に車種を伝え、工賃はおいくらですか?と問い合わせたところ、ひとつの店では8400円、もうひとつの店では20000円
どちらも有名専門店のようなので8400円の店でも問題なく取り付けてくれると思うのですが…

いくらくらいが相場なのでしょうか?

A 回答 (3件)

車種によっては加工も必要ですし


一般的には
商品の販売価格と販売利益を考慮して工賃が決められます。

一般的に持込は全くのノークレームになりますし
特にHIDの安いモノはトラブル多発ですから
何を付けるかからお店と相談するべきでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

同じHIDフォグランプを取り付けてもらう店で購入します。
ノーマル車でエアロなどは付いてないです。

A店が41200円(32800+8400)
B店が54800円(34800+20000)
B店のほうが、家から近いので、工賃20000円が相場なら、心残りはありますがお願いしようかと思ってます。
大まかな相場でもいいので教えてください。

補足日時:2009/10/08 09:45
    • good
    • 2

車種や商品 エアロ有無 などで手間が違います

この回答への補足

回答ありがとうございました。

同じHIDフォグランプを取り付けてもらう店で購入します。
ノーマル車でエアロなどは付いてないです。

A店が41200円(32800+8400)
B店が54800円(34800+20000)
B店のほうが、家から近いので、工賃20000円が相場なら、心残りはありますがお願いしようかと思ってます。
大まかな相場でもいいので教えてください。

補足日時:2009/10/08 09:25
    • good
    • 0

車種や商品 エアロ有無 などで手間が違います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!