プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
コーティング車のシャンプーって何性のものがイイのでしょうか?
オー〇バックスとかに行くと
コーティング車専用シャンプーが沢山あるのですが、
「中性」を筆頭に「弱アルカリ性」のものもありました!(アルカリ性のもあったかな?)
これまでは、ディーラーから支給されていたものを使っていたのですが、無くなったのと同時にやはり値が張る。。。しかし
コーティング施工したものだしキチンとしたくて質問しました。
ちなみにコーティングは
ホンダカーズ埼○の納車と同時に頼んだものです。
ご存知の方いたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

成分には 拘らず


コーティング車用を 選べばよいと思います。
値段も張りますし どれが良いのか迷うところ
自分は メーカーを信用し シュアラスターを使ってます。
始めは コーティング車用 
今は(コーティング2回目1.5年経過) 普通のシャンプーブルーの丸いボトルのものを使用しちゃってます。

コーティングにもよりますが 固形WAXを塗る(掛ける)事で
コーティングが長持ちするそうです。 1年が2年に
なので 2ヶ月に1度程度 シュアラスターWAXを塗ってます。

液体WAXですと コーティング皮膜を侵すことが懸念される様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんか皆さんシュアラスターをお勧めしますね。
ということで、シュアラスターコーティング用を購入しました。
どうもありがとうござあいました。

お礼日時:2009/10/18 01:29

まあ無難にシュアラスターとかのコーティング車用とかでいいんじゃない?


泡立ちがかなりいいです。すごい細かいし傷は付きにくいと思います。
でも泡が細かすぎて水で流しても落ちにくい・・・

自分は最近はドイツのグロスシャンプー使ってます。コーティング車用です。
あわ立ちもよくにおいもいいです。
流すのも簡単に流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結局、おすすめのシュアラスターにしてみました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/18 01:27

元スバルでメカニックしてました。


スバルの場合は基本的には水洗いを推奨してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私も基本は水洗いを勧められたのですが。。。
やっぱりたまにはちゃんと洗ってあげたくて・・・。

お礼日時:2009/10/18 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!