プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスタルキーパーをしてもらう場合下地処理で消える傷も消してもらえるのでしょうか?
ポリッシャーなどでやってもらえますか?

A 回答 (2件)

業者の 施工内容次第です

キーパーコーティン自体は 比較的 安価です。
なので 下地処理費用(新車以外は、必ず必要)がどの程度の 磨き内容なのかと 料金です。

現車を 見せて 下地処理費用と 傷の消し程度がどの程度かを 来てみた方が良いでしょう

コーティングは、基本下地が 綺麗に 磨かれていないと 輝きが劣ります。
なので 磨き傷レベルは 気が気落とすと思いますが 人間が 行う作業で 数値等で洗わせられない
仕上がり程度の話なので よーく 内容を聞き 納得行かなければ 施工を 考えなしましょう。

何でも そうですが 細かく質問し 内容を納得 理解した上で 行う事が重要です
細かい質問 煩い客には 手抜きが 出来なくなりますから 黙って 簡単に お願いする客より
得します。
意味不明な事を 言うと わがまま変な客と 逆に 嫌われますので 紳士的に!
解らない事は 理解出来るまで 説明を求める スタンスって 重要です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

安物コーティングするくらいならホームセンターのソフト99の1500円ぐらいのでいいと思いますけどね。

洗車とか面倒くさがるタイプは何しても無駄だと思います。

アークバリア21以上のコーティングは今のとこ知りません。
磨く磨かないは車両状態によります。

新車は磨きませんので。
ここで何度も何度も何度も何度も聞くぐらいなら依頼する店に聞いたほうが早くね?

この回答への補足

洗車は好きです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。