アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シザーズジャッキで車を持ち上げてリジットラックに乗っける方法ってありますか?
ガレージジャッキが有れば一番良いと思うのですが、あまり大きな道具は置く場所もないので。
試しにシザーズでジャッキポイントをずらして持ち上げてジャッキポイントにウマをかけようとしましたが、案の定ジザーズで持ち上げたところが曲がってしまいました(泣)。無茶な質問ですが、お願いします。

A 回答 (3件)

危険なのでやめましょう。

シザースジャッキでそんなに高く上げると不安定極まりないですね。シザースジャッキは車の指定のジャッキアップポイントで使う以外では強度・安定性ともに期待できません。万一ジャッキが外れて怪我をすることやそのときの車の破損を思えば、小型のガレージジャッキを購入することをお勧めします。

安全を確保することが確実な作業の基本です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。
ガレージジャッキの購入を検討したいと思います。

ほんまに無茶ですね~

基本的にシザーズジャッキは「タイヤ交換用」であり、
ウマをかけられるほど高く上がりません。
それに、接地面積がせまいので高くあげると不安定になり、
最悪の場合外れて車体が落下、はさまれて即死なんてこともあります。
ウマをかけたいのなら、ガレージジャッキは必要です。

置く場所より安全を考えてやりましょう。

この回答への補足

すいません。無茶で
補足ですが、僕のシザーズは結構高く上がります。
38cmくらいに。ウマの最低が28cmくらいなので
可能かなと。
あと、僕の車はECR33なのでここに質問させてもらいました。

• 0

小型のガレージジャッキを使う手もありますが、最近はジャッキアップ・ポイントが無いなんていうクルマもあります。

サスペンションのロワ・アームの根本あたりはしっかりしているので、そこに当ててみるのはいかがでしょう?
ただし作業性が悪いのでじゅうぶん注意してください。
    • 0