プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がモバゲーの釣りに最近凝っていました。
ポイントほしいからと私も紹介で会員にされました。
私はやったこともなかったのですが先日疑わしい事があり女の勘が働きモバゲーで旦那を検索したら正直なプロフで1発で検索できました。
友達が1人できててゲームの中でメールのやり取りをしてたみたいです。
(実際の携帯アドレスは交換してません)
気持ち悪いのでハッキリ聞いて携帯を見せてもらいました。
友達になってメールを始めたのは5日ほどでしたが全メールを読ませて頂きました。
その時の感想はキモい馬鹿っぽいくだらないでした。
相手は成人のフリした小中学生かもよ・馬鹿だねと言っておきました。

結婚して8年で子供が3人います。
夫婦仲は仲良しな方で早い結婚だったので色々ありましたが最近は家族愛的になって落ち着いてました。
ただ私も3人の子育てに追われ旦那も仕事が変わって忙しくお互い大変な日々で思いやりはお互いかけてました。
私はお互い様だから今は仕方ないって割りきってたけど旦那は違ったらしいです。

気まずく後味悪いのは嫌なので落ち込んでる旦那にはメールの文をネタにしてからかったり本当馬鹿だねとか明るく言っておいたのですが・・・後から考えたらだんだん腹が立ってきました。

(1)旦那はメール機能がめんどくさくて今まで使用したことなく私にはもう6年ほどメールもしたことありません。
もちろん友人ともメールなんてせず電話が早い!という人で誰のアドレスも知らない人でした。
言い訳→携帯を新しく買ってモバゲーをしたらパソコンもできなかった旦那は現代の機能に驚いて楽しくなちゃったらしいです。

(2)内容が特に出会いを求めてるわけではなく「おはよ~」「今日は天気がよかった」仕事やドラマの話・・・とささいな会話です。
でも私はそれが逆に腹が立ち私に天気が今日はよかったなんて言うわけもなくましてや一番ムカついたのが「おやすみ」チュと私にして布団に入ってから「今日は天気がよかったね」とメールを家で平気でやってたことです。
あと「大変だね」なんてメールしてて私には今日どうだった?なんて聞くこともなく何か話しても大変だったねなんて言ってもくれやしません。
言い訳→深い意味は何もなくただなんとなくやってた。なんで?と聞かれても理由は分からない。会うつもりがあるわけはなくゲーム内で楽しんでたそうです。
これってようは擬似恋愛?ってことですよね。
私には擬似恋愛なんて意味不明でキモいです。
旦那も自分でキモいと言ってました。

(3)最終的には私がかまってくれなくてさみしかったそうでもっと癒してほしいと言ってきた。
なんだか最後は私が悪くて私のせいみたいになってました。

その時は私も確かに忙しくて悪かったかなとも思いましたが・・・
でもよく考えたら別にお互い様で向こうも忙しくて睡眠も少ししかか取れてなくてこちらも色々気を使ってました。
それに私も幼い2人+生後5ヶ月の子がいて1人で全部やってるのでハッキリいっていっぱいいっぱいです。
なので私のせいだけにするのは間違ってると思います。
エッチに誘われてもどちらかといえばやってくれ的な態度でなんで私が尽くすばかりしなきゃいけないの?って正直思ってたし。
エッチしたいなら自分も少しは尽くして頑張れよって思ってました。

なんかショックとかいう気持ちよりも腹が立つ気持ちと冷めた気持ちでいっぱいです。
旦那は頑張って稼いでくれてるしすごくいいパパだしこれといって問題ないので子供3人いるし離婚なんて考えませんけど老後まで一緒にいる自信がなくなりました。
なんか浮気されるよりも今回の出来事は馬鹿にされた感があります。

自分でもよく分からなくなってしまい今までの8年はなんだったのだろう?ぐいらいに思います。
上手く言えないのですがメールをやり取りしてたことなんてどうでもよくて浮気心があろうがなんであろうが私にもいつもしてる事を他でしてるならまだ分かるのですが私にはしてないことを他でしてたことに問題を感じています。
旦那は気持ちが冷めてるわけでもないと言いますけど・・・。

正直私にも当時のような気持ちはなくなってます。
どちらかというと家族として大切です。
でも他の男性にましてや誰だか分からない相手とそんなメールのやり取りして何が楽しいのか分からないです。
旦那いわくだから適当にできて楽で暇つぶしになったそうです。

なんか感覚的には親のエッチを見てしまったぐらいの感じなのですが・・。
これは私が旦那を男として見れなくなってしまってるのでしょうか・・・。

旦那はすっかり落ち込んでますけど私は今回できてしまったこの大きな旦那への穴はどうやって埋めていいのか分からないです。

非常にくだらないと思いますが他人から見たら私も悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>私にはしてないことを他でしてたことに問題を感じています。

今回のこの質問者様のお気持ちは、
ご主人に対しての嫉妬ではないのかなと質問を読んでいて感じました。

どこの誰だか分からないような人とはメールするのに、
私には大変だったねって労ってもくれない…。

質問者様も寂しかったのではないでしょうか?
夫婦お互い忙しい中、でもご主人も頑張っているから私も頑張っていたのに、
何やってるのよって、私だったら思ってしまうと思います。

今回のことはご主人も安易な気持ちで始められ、今はとても反省しているようなので、
どうか大目に見てあげてはいかがですか?
でも、今回とてもとても嫌な思いをしたこと、
それはもう一度伝えて分かってもらうべきです。

そして、これからは家族としてではなく、
夫婦としての時間を持つように出来ると良いですよね。
こんなことがあった後ですし、難しいとは思いますが、
お二人がこれからも仲良くされますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かやきもち的なものも多少あったのかもしれないですがそれ以上に馬鹿にされてる感じがしました。
今日になって話して更に事は大きくなり他で質問させていただきました。
http://okwave.jp/qa5359138.html
こういう事が昔からあるから馬鹿にされてる感じがしたのかもしれません。
そして私は今回の事で彼に怒りをぶつけられないのに彼は今回の出来事なんておかまいなしに他の事を持ち出し私を責めて最終的には私が悪かったとなってる現状に疲れ果てました。
今は自分の本来の人格がなんなのか?と考え始めてしまうほど意味がよく分からなくなっています。

>非常にくだらないと思いますが他人から見たら私も悪いのでしょうか?

何も悪くないと思います。旦那さんがいけないだけです。
理路整然としている投稿文から質問者さんの生活が透けて見える気がします。

>旦那はすっかり落ち込んでますけど私は今回できてしまったこの大きな旦那への穴はどうやって埋めていいのか分からないです。
旦那さんの未熟さを感じてしまいましたか。
埋まらないのではないですか?日々の生活で 他の出来事もあると思いますから穴は広がるばかりではないですか。
質問文を読んでいると感じますが…
質問者さんがこの件について、考えれば考えるほど穴が広がる気がします。

小さいお子さんがいるそうですから、家の中で出来る気晴らしの方法を見つけて 考えないことが出来る時間が出来るといいですね。

案外、旦那さんも同じような気持ちを質問者さんに抱く時があって それが元で携帯…だったりして。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃってる通りでした。
http://okwave.jp/qa5359138.html
他で質問をさせてもらいました。
この穴は私が長年抱えてる問題であって埋められるものではなく考えれば考えるほど大きくなると思います。
私は本当に自分が何も悪くないのか?さえ自信がなくなり最終的には彼に言われるがまま私もいけなかったんだとなります。
自分の人格・気持ちが自分ではもう分からなくなってきました。
彼と出会う前の私はもっと自分の意見を色々持っていて楽しく生きていた気がします。
疲れましたが離婚する勇気はなく仕方なく我慢していくしかないんだと思います。