アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスジェット機のパイロットを盛んに自社養成をしている会社を教えてもらえますか。

それと、年齢制限はどのくらいでしょうか。

どこかの大企業の専属パイロットや、その他の目的で飛びたいと思っています。

A 回答 (3件)

日本では規制が厳しく不可能です。



アメリカで夢をかなえてください。

この回答への補足

そうなりますと渡米して免許を取得して、日本の企業に入社するようになるんですかね。

できたら航空業界に詳しい機関に問い合わせて相談していんですけど、知っていたら教えてもらえますか。

補足日時:2009/10/11 15:06
    • good
    • 0

 自衛隊に入ってパイロットの免許を取って航空会社に入った方が現実的だと思います。

または民間航空に入社するのが確実だと思います。
 どうも貴方が言っていることは野球の倶楽部にも入っていないのに大リーグで野球をしたいと言っている子供のように感じております。
    • good
    • 1

日本の大企業が所有するビジネスジェットのパイロット場合


多くは大手の航空会社や自衛隊等で飛行時間をたくさん積んだ方です
数千時間の方が多いですね

アメリカの場合ですが これは様々ですが
多くの場合は
Private→instrument→commercial→CFI
とCFIの資格を取得後 フライトスクールで数年教官を務めて
知り合いのつて等でビジネスジェットに乗るパターンが多いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!