プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然モニタの画面が「信号なし」で表示されなくなりました。
別モニタで試しても「信号なし」。
再起動でも復旧しません。
OS起動の画面も表示されません。
但しスピーカからは正常起動の音が聞こえてくるので、モニタに表示されないだけでOSは正常に起動している様子です。

これはグラボが壊れたと思って良いのでしょうか?
何か復旧させる手だてはないものかと思います。
またグラボ交換する場合、他の構成は変えずにグラボのみ交換となるとどういうものを購入すれば良いでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

BTOパソコンです。構成は以下。
CPU:INTEL Core 2 Duo E6700 BOX (LGA775/2.66GHz/4M )  
メモリ: ADT DDR2 1GB (PC2-5300 HEATSINK付)×2
HDD(内蔵):HITACHI HDT725050VLA360 (SATA2 500GB 16MB)
マザーボード:ASUS P5B/C/SI(P965 DDR2,GLAN)  
ドライブ(内蔵):LG GSA-H42NBL3 Bulk
グラフィックカード:GALAXY 8800GTX 768MB (DDR3 DVIx2 HDCP PCIE)
ベアボーンキット:YM-05 Middle 550W(SK4,K,12cmF,MIT CR_SDHC)

以上です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

電源はメーカーと言うか仕様というか。


+12V、A数が充実していれば550Wでも十分です。
http://kakaku.com/item/05901411016/ 41A
http://kakaku.com/item/05903811150/ 38A
http://kakaku.com/item/K0000012980/ 37,5A
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10812 … 37A

GTS250以上を積むならもう少し上が欲しいですけど。
http://kakaku.com/item/05901411124/
    • good
    • 1

グラボかドスパラのヘタレ電源か。

じゃないですかね。

交換するなら電源も。その電源じゃハイエンドには追いつかない。
性能維持~すこし上げる程度ならGTS250あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりグラボですよねこれは・・・GTS250調べてみます!
電源は盲点でした。
550Wあれば十分だと勝手に思ってました;
あ、それとも問題点は電源容量ではなくメーカーでしょうか?
電源でお勧めのものがあったら是非教えて下さい。

お礼日時:2009/10/11 16:53

セーフモードで起動させてみて下さい。

PC起動時にF8キー連打で表示画面から「セーフモードで起動する」を選択。
画面が映ったら、ドライバを更新してみて下さい。下記(OS=XPの場合)。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_190.62_whql …

そのあと、通常起動させ画面が表示できなかったら本格的な故障です。
交換するなら、同じ「PCI-Expressx16」タイプのものがよいでしょう。
http://kakaku.com/specsearch/0550/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーフモードで起動試してみましたが、やはり画面自体が出ないので起動はおそらく出来ていますが、何も出来ませんでした。
やはりグラボ交換してみるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!