アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックカードを新しくしたら、フリーズするようになりました

オンラインゲーム中パソコン画面がフリーズしてこまってます
環境は
OS WIN7 HP 32ビット
CPU Intel Core i7 860 2.80GHz
メモリ 4G
マザー P55-SD50
グラボ GALAXY GF PGTX570/1280D5 FUJIN2.1
電源 SST-ST85F-P(850w)
症状はグラボを交換してからなんですが、電源不足を考え、容量も増やしても変化なしでした
以前使っていたGTS450ではフリーズしません、新しい方のグラボも検査してもらいましたが、異常なしでした
一応ドライバも入れ直したり、OSも入れなおしましたが効果なしです
マザーボードとの相性でしょうか
オンラインゲームはバトルフィールド3です
どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

Win7にしたら普通に直る気がします。


ドライバはいろんなバージョンを試しましたか?
    • good
    • 0

マザーボードのBIOSをアップデートすると解決する事があります。


マザーボードのメーカーのHPに行って確かめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
BIOS最新にしてみましたが変化ありませんでした
今日パソコン工房に送って見てもらいます
マザー交換くらいで良くなればいいのですが
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/08 17:00

そうですね、フリーズする原因の多くはCPUの発熱ですが、


他にも数え切れないほどの原因もかんがえられます。
古いグラボの場合本当に大丈夫なんですよね。
ま、とにかく温度を調べましょう。
http://blog.osoe.jp/2008/07/vistacpuhdd.html
このようなソフトをインストールしたら温度がモニタ
できますよ。
新しいグラボは他のパソコンがないのでしたら知り合いのパソコンで
試してください。
それさえ駄目でしたら、購入した所と相談してチェックしてもらって
ください。
ついでにPCI-EXのスロットもちょっと掃除して見てください、
グラボの方もスロットと接触する金属部分コンタクトもです。
接触不良もかんがえられるからです。
可能であれば交換するのですね。
相性問題はありうるのですが
相性のせいにしてあきらめるのはだめです。
まずグラボが正常なのか調べてください。
 
>一応ドライバも入れ直したり
 ですが、最新ですか?
 ちなみに最新だからと言って良いとは限りませんのですね。。。
 どんなアプリもそうですが。
    • good
    • 0

温度は?エアーフローは?

この回答への補足

温度は表示方法がわからず・・・・計れてません、ただ室温7℃でオンライン後1分立たないうちにフリーズです、グラボのファンは回ってまして、フリーズしてからすぐ取り外して見た時はぜんぜん熱くなかったです

補足日時:2011/12/31 23:20
    • good
    • 0

いろいろためしてだめならあいしょうなのであきらめましょ

この回答への補足

やはり相性ですかね~26000円したのであきらめられず、ちょうどCPUもi7の古い型なので、マザボと一緒に総入れ替えしようかと思ったのですが・・・グラボに原因があるのなら意味ないし・・・
何かいい方法があればいいのですが

補足日時:2011/12/31 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!