電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日前当たりからなんですが、起動時に画面サイズが4倍位になってしまいます。一度通常のように電源を落としてから再び起動すると通常画面で立ち上がります。
何かディスプレイのドライバー当たりが認識しないのか僕には分かりません。どなたか対処法を簡単に教えていただけないでしょう。
因みに、パソコンのOSはMe
富士通のFMV-MEです。
CPUは600MHz程度でメモリーは520MBに増設しました。先月ハードが壊れて修理したばかりです。
(48.000円くらいかかりました)

A 回答 (1件)

僕も同じ事が起こりました。

はじめは理由がなんだかわからなかったのですが、ある日、この現象が起こる時の共通点を見つけました。PC本体の電源を入れるとき、先にディスプレイの電源を入れてなかったのです。これに気をつけるようになって、この現象はなおりました。是非ご確認を…
    • 0
この回答へのお礼

実は僕も電源は本体を先に入れてました。
今のパソコンになってからはずーっと
同じことをしてました。
でも、何故今になってこうなったのでしょうか?
昔のパソコンは、必ず外部機器から電源を入れていたんですが、最近のは大丈夫なようなので、本体を先にいれてました。やはり、最近のパソコンでも駄目なんですね。