アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ピッキングされやすい鍵を使っています。交換したいのですが、持ち主が交換を認めないため、補助的になにか鍵をつけたいと思います。
数ヶ月しか住まないので、金額的に安く、傷がつかないものはないでしょうか。

A 回答 (4件)

不確かですが、確か外からチェーンできるカギのセットもあるようですよ。

    • good
    • 1

シリンダーが交換できないとなると


やはり「補助錠」になると思います。

その中でもオススメなのが
日本ロックサービスから発売されている
「ロック・ツー・ロック」という補助錠です。
今ついているシリンダーの上から
補助錠をつけて、シリンダー自体を
カードキー対応のものに
変えてしまうというものです。

カードキーもドイツ製らしく
防犯性も高いらしいです。

対応していなくて取り付けられない
シリンダーもあるので
買うときに店員さんに聞いたほうが
良いと思います。
私が見たときはハンズさんで
¥8800でしたよ。

補助錠は長く使えるものですから
多少、値が張っても良いものを
買ったほうが良いのではないでしょうか?

後は、ご自宅のシリンダーの型番を調べて
(ほとんどの場合扉のカンヌキ部分
 またはシリンダー・内側のサムターンに
 型番の表示があるはずです)
鍵屋さんや、ハンズさんなどの
防犯に詳しい人がいるところに
相談するのが良いのではないでしょうか?

シリンダーの型番によって
対応する補助錠を違ってきますからね。

それと、サムターン回しの対策も
忘れずに行ったほうが良いですよ。

こんなもんでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにまとめてお礼させていただきます。
結局、ここを見る間もないまま、チエーンをかいました。お店の方のアドバイスでした、安価で、かつ簡単なのはこれ、見栄えは悪いが、泥棒は面倒なことは避けたがる・・とか。
あと少しで転居するので、これで、良さそうです。
ありがとうございました。
ポイントのつかなかった方申し訳ありません。

お礼日時:2003/05/19 20:19

下記サイトのものは傷つかない物もあります。



http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1324-01.html

http://www.mametan2.com/bouhan_key_top.htm

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1324-01.html,http://www.mametan2.com/bouhan_key_top.htm
    • good
    • 0

 ホームセンターで賃貸に対応している、ピッキングされにくい鍵を扱っていますよ。

お値段も4000円もしないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!