プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は大学生の男です。

先日、私は教育実習を終え、お礼状を書くことにしました。
教育実習は、私を含め4人で同じ小学校に行っていました。
そこで、お礼状は担任の先生宛はそれぞれ書き、校長先生や教頭先生、職員室の先生方や教務の先生宛のものを4人で分担して書くことになりました。

そこで質問なのですが、お礼状の後付の箇所において、署名を書くところはどうしたらいいでしょうか。
私が書いたので自分の名前を書くのか、それとも全員の名前を書くのか、どうしたらいいのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お礼状本体の差出人をどなたになさるか、です。



担任の先生は各自の名前で書きますよね。
その他の分担分は「平成○○年度 教育実習生一同」で大丈夫です。

お気に召さなければ
「平成○○年度 教育実習生
         ○○ ○○
         △△ △△
         □□ □□
         ※※ ※※ 」
ではいかがでしょう。
この場合、○○ ○○に当たるお名前は(決めていれば)実習生代表が良いです。

念のため、封書の外に書く差出人名は書いて投函する方お一人がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご返答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!