性格悪い人が優勝

カテゴリー違いなら申し訳ありません。
初給料で「祖母・祖父」に何かプレゼントしようと思いますが、何を送れば喜んでもらえるのかさっぱりわかりません。気持ちが入っていればいいと言われるかもしれませんが、皆さんが初給料で「祖母・祖父」に送ったものと値段を教えていただきたく質問いたしました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初任給をもらう頃には祖母しか存命していなかったので、祖母にという事でしたが、てっせんという花の鉢植えを贈りました。

昔の事ではっきりとは覚えていないのですが、3、4千円だったと思います。
庭いじりが好きだったのですが、少し体が弱くなって来ていて、思うようには出来なくなっていたので、手入れがし易くて、縁側においていつも見られるととても喜んでくれました。
今でもこの時期になると立派な花を咲かせています。
祖母も弱いながらも元気にしています。

お祖父様やお祖母様のお好みもあるでしょうから、「○○がいい!」とはお勧め出来ませんが、金額はさほどでなくても、記念に残る物がいいと思いますよ。
使ったり、見たりする度に「孫が初任給で買ってくれたな~。」と思い出していただけたら、takotaro-さんとしても贈りがいがあるのではないでしょうか。
    • 0

自分の場合は、父親に五千円程度のネクタイだったとおもいます。

手取りの一割程度の金額くらいで充分でしょう。

モノでなくても、現金や有名デパートの商品券でもいいと思いますよ。
    • 0

初給料は両親への借金返済(学費)に充てましたので何も買えませんでした。

ただ落ち着いてから家族で温泉旅行に連れて行きました。
こういう思い出のプレゼントもいいかなと思いまして。

(金額は痛かったですが。一人ン万円)
    • 0