プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母なんですが今年90才なんです。
明日プレゼントを持っていく予定なのですが
何を持っていっていいか判りません。

もう90才なのでエプロンとかも嫌だし
去年はハンカチにしました。

趣味も特にないです。

一般的にどういうのを渡せば
当たり障り無く喜ばれるのでしょう?

A 回答 (6件)

ご予算がわかりませんが、


エプロンじゃなく「前掛け」。腰から下なので座った時など膝にかかり食事の時など便利。でもオシャレなのは結構あるのですが、年配の方用のがすくないかも・・。
「カーディガン」サマーニットの長袖のもの。
#1の方も書いてますが「お菓子」。わらびモチ・くずまんじゅう・カステラなどはいかが? バターの風味が嫌いじゃなければ、スイートポテト。やわらかいですし・・。
もし晩酌などされているのなら、アテになるもの。
なんて、いろいろ書いてみましたが孫から貰う物ってなんでもうれしいと、思います。
長生きしてもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲むみたいです。
そういう物でお菓子を探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/24 20:28

突拍子もない事かもしれませんが・・・。



カセットテープかCDは如何でしょうか?
民謡・浪花節・演歌・等など・・・。

お年寄りの方は、結構お好きな人が多い
と思うのですが・・・。
もしプレーヤーがなくても、今は値段が
安いですし・・・。
ご予算が許せば、一緒に買ってあげたら
如何かなと・・・。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーヤーはあるみたいだけど
使いこなせるかな?!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 23:00

こんにちわ。

 ガーデニングをやっているなら、帽子はいかがでしょう?
あと、これから暑くなるので、扇子とか・・・
小さめのなら、お出掛けの時などバックに入れて持ち歩けるし、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。帽子や扇子もいいですね。
やっぱり質問して良かったです。沢山の意見が聞けて。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 23:00

うちの祖母も現在90歳です。


祖母は花が好きなので、毎年誕生日には花(鉢植え)をプレゼントしています。といってもゴージャスなものではなく、小ぢんまりとした可愛らしいものですが。それでも祖母はとても喜んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母もガーデニングをしています。
でも、好みがうるさいようで・・・(^^;
でもうちの祖母も確かにかわいらしい物を好んでるように見えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 20:30

こんばんは。

私は80過ぎの祖母にお財布をあげました。
可愛い小さな花がらの釜口サイフです(^^)

あとは~、パジャマとか。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布いいですね!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/05/24 20:26

お好きな食べ物とか、どうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな食べ物ですね。。。う~ん。
何が好きなんだろう。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/05/24 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!