これ何て呼びますか

現在NEC Lavie LシリーズのPC-LL750SG6Rを使用しています。
vistaだったのをクリーンインストールでxpにダウングレードしたのですが
「サウンドデバイスが見つからない」と表示が出て音が出力されません。

NECのサイトやHWiNFO32というフリーソフトでハードウェア情報を調べたところ、
AudioAdapter: Intel 82801IB ICH9 - High Definition Audio [A3]
High Definition Audio Codec:
RealTek ALC269
だったのでrealtekのalc269のドライバをダウンロードしてインストールしたところ、
インストールは正常に完了し、デバイスマネージャでもオーディオに関しては「?」の項目はなくなりました。
しかし音が出力させずビープ音しか出ません。

また、コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスを見るとデバイスが見つからないと出ています。


有料のドライバ探査ソフトのdriver detectiveも試しましたが音は出ません。

どなたか解決法をご存じないでしょうか?
この製品はXPはサポート対象外なのでメーカーに問い合わせたり、ドライバダウンロードサービスは役に立ちませんでした。

A 回答 (4件)

No2です


http://okwave.jp/qa5006403.html
こちらのカコログのNo7の回答、又は補足をためしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SP3とサウンドドライバでgoogle検索かけたら修正パッチ出ていてインストールしたら無事デバイスを認識しました。

お礼日時:2009/10/15 22:36

点検をもう一度しましよう。



デバイスマネジャ→サウンド・ビディオーーー→Realtek High Deーーーのプロパティを開く。

(全般)
・デバイスの状態はOK?
・デバイスの使用状況は、このデバイスを使う(有効)になっているか。

(ドライバー)
ダウンロードしたドライバーになっているか。

とりあえずーーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応確認しましたがダメでした。

結果的には他の方のアドバイスのとおりに作業したら解決しました。

お礼日時:2009/10/15 22:38

XPのSPはいくつですか?


SP3なら、
realtekインストール不具合問題かもしれません
違うならスルーしてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

たしかにSP3ですのでその不具合問題というのが気になります。
SP2にダウンしてからドライバを入れ直すということでしょうかね?
詳しく教えて頂けますか?

補足日時:2009/10/15 12:26
    • good
    • 0

Vistaにリカバリーして、ドライバーをコピーし次にXpをインストール


するかですが、XPで動作しなければVistaで使われたほうが良いと思います。
音が出ないパソコンでは味気ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vistaはどうしても使い心地が悪かったのでXPにしてみたかったのですが・・・

私はパソコンをDVDプレイヤー代わりに使っているので音が出なかったら味気ないどころではありませんね。

お礼日時:2009/10/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!