母からの依頼でHOYAのグラスを都内で安く買える
場所を探しています。
以前、よく小田急デパートの催事場で扱って
いたのですが、最近見なくなってしまいました。
セットで買ったお気に入りのワイングラスを1つ割って
しまったらしいので、ぜひそれと同じのを手に入れたい
そうなのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

埼玉県内(所沢市?入間市?)の国道16線沿いに


HOYAアウトレットがあります。
圏央道入間IC近くです。
圏央道入間ICを利用した場合には、料金所通過後、
八王子方面に進んで下さい。高速から16号線に合流後
1~2分で着きます。
営業時間等はわからないです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速母に伝えます。

お礼日時:2001/03/20 20:10

東京ではHOYAのクリスタルショップは、帝国ホテルのが昔から有名ですが、バーゲン期間でないと安くはないでしょう。



しかし、下に紹介するURLには新しく出来た「オンラインショップ」もあるようですからご覧下さい。

参考URL:http://www.hoyacrystal.co.jp/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを載せていただいたおかげで、上の方の
回答のアウトレットショップの場所も詳しく知る事が
出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器

以前からアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器が気になっていたのですが、アウトレットとはいえいいお値段なので購入を迷っています。
アウトレットで売っている食器はデパートなどで売っている食器とどのあたりが違うのでしょうか?
半額とか書いてあるので、傷や汚れでもあるのでしょうか?
素人が見て、その違いが分かるのでしょうか?
詳しくご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数週間前に行った時に「半額」となって入口近くに沢山出ていたワイングラス等は製造過程で空気(の粒粒?)が混入してしまっている、と断りがありました。でも素人は気づかないくらいの小さなものだそうです。手にとってみましたが確かに分からないです。

Qグラスを探しています

梅田のGUCCIの旗艦店で、そこそこな買い物をした時に、
GUCCIのチョコと、お茶を出してもらいました。
そのお茶がはいっていたグラスがすごくかっこよかったのですが、
どこのメーカーのものかわからず、色々なお店で探しているのですが見つける事が出来ません。
どなたかご存知の方がいれば教えてください!

[グラスの特徴]
シンプルなデザインなのですが、形状が変わっていて、
上から見ると真円ではなく楕円で、横から見ると、平行四辺形になっています。
結構重みのあるグラスで、ロックグラスだったと思います。

情報をお願い致します。

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか。違ったらすいません。

no quiet 「naname glass」

http://www.caina.jp/commodity_detail/62704619
http://www.noquiet.jp/ (no quiet のサイト)

Qロイヤルコペンハーゲン フルレース・ハーフレースの違い

ロイヤルコペンハーゲンの食器などを、ヤフオクに代理出品することになりました。

箱がなく、名前が分からないので、いろいろ検索しているのですが、
手持ちの商品がフルレースなのかハーフレースなのか分かりません。
見分け方があれば、教えてください。

以下の2商品によく似ているのですが…

・楽天市場 ロイヤルコペンハーゲン ハーフレース コーヒーカップ&ソーサー http://item.rakuten.co.jp/on-one/10002912/

・楽天市場 ロイヤルコペンハーゲン フルレース コーヒーC&S http://www.rakuten.co.jp/emyu/349052/510962/#344799


元の持ち主も、頂き物らしく、あまり詳しくないようで…
百貨店に見に行ったほうが早いのかな…??

Aベストアンサー

こんにちは。
ハーフレースとフルレースの違いですが、模様(レース)の細かさが違いますよ。フルのほうが断然細かく模様づけされています。

カップのほうですが、フルレースのほうはカップの下のほうにもレース模様が付いています。
また持ち手も普通の持ち手ではなく、飾りのついた持ち手になっています。

ソーサーのほうは一目了然で、フルレースのほうはレースの模様に合わせてソーサーの淵が仕上げられていますが、ハーフのほうは普通の円形になっています。

これで判別付きますでしょうか?

Qステンドグラスの購入について

現在家の新築工事中です。

その家の一部にステンドグラスを設置したいと考えていますが、ネットなどで調べるとステンドグラス自体が結構な値段で販売されているようですね

ステンドグラスをある程度安い値段で購入する方法があれば教えてください。

なお、サイズ的には1~1.5m×30~50cm程度の物を希望しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。強度の話が出てたみたいなので、一言。ステンドグラスは強度がないので、ふつう強度の高いガラスと抱き合わせして、枠に納めます。→つまりガラスが二枚で、枠がその分厚い必要があるということです。

Qロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートについて

ネットオークションに出品されているロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは殆どが偽者なのでしょうか?
また、本物と認識するには何に気をつければいいでしょうか?

Aベストアンサー

《アドバイスとして》
 おそらくネットオークションで取引されているイヤープレートの価格(特に1970年代)が、一般のお店で売られている価格よりもかなり低いためにこの質問をされたと思います。
 イヤープレートの場合、偽物はあまりみたことがありませんがものによっては色が薄く白っぽいものですとか、キズがあったり、色が抜けて白い点があったり、逆に白いところに青い点が乗っていたり、点のように窪んだところがあるものはあります。イヤープレートの真剣なコレクターは、本物ということだけでなく、一般の人には全く気にならないような、このような状態に敏感で価値を判断しています。 ネットオークションで取引されているものは悪い状態と言っているわけではなくて良質なものも出品されていると思いますし、よく分かっている出品者は良心的に非常に些細な状態まで詳しく書いています。ネットオークションでは店舗がいらないという出品者側の利点と、実際に見て変えないという購入者側のリスクから、実店舗よりは安くなっていると思います。
 ただ、一般の海外旅行者が現地でみやげ物として安く買ってきてあまり物を売ったり、もらった人がいらないのでそれを売ったりする場合は、品質のチェックがキチンとされているとは限らないと思います。個人の楽しみとしてどんな状態でも受け入れられるのならば、問題ありませんが、良い状態のもので収集したい真剣なコレクターや投資目的の場合は避けたほうがよいかもしれません。
 一方、一般のお店の場合は、旅費をかけて買い付けに行き、確かな目で見て店の信用を落とさないよう選別し、さらにそれを持ち帰るか郵送し、店舗の維持費用、人件費をかけて販売するわけですから高くなるのは当然なわけです。海外ではものイヤープレートがものすごく安いと書いている海外旅行者もいますが、こうした費用をかけて販売するとなれば大体実店舗で売っているような値段になっていまうのではないでしょうか。

参考URL:http://www.royalbluedk.com/index.html

《アドバイスとして》
 おそらくネットオークションで取引されているイヤープレートの価格(特に1970年代)が、一般のお店で売られている価格よりもかなり低いためにこの質問をされたと思います。
 イヤープレートの場合、偽物はあまりみたことがありませんがものによっては色が薄く白っぽいものですとか、キズがあったり、色が抜けて白い点があったり、逆に白いところに青い点が乗っていたり、点のように窪んだところがあるものはあります。イヤープレートの真剣なコレクターは、本物ということだけでなく、一...続きを読む

Q窓をステンドグラス(風)にしたい。

40×120ぐらいのハメコロシの窓があります。
ステンドグラス風のシートを貼りたいのですが、
そういう品物って売っているのでしょうか。
できれば、教会のようなカラフルな柄がいいです。
あるとしたらどこで売っていますか?(都内で)
窓全面に張りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは
えっと 東急ハンズでシール状の
ものが売ってますよ~。
ホームセンターでも売ってますが
安い分 ちょち、、、です。
渋谷 池袋 新宿 町田 二子玉川 
品揃えがいいのは渋谷  池袋ってかんじです。
ではでは♪

Q古いロイヤルコペンハーゲンの裏のマークについて

ロイヤルコペンハーゲンのお皿で、裏のマークにDenmarkの文字がないもの(Royal Copenhargenのみ)は、1925年以前に作られたものだと聞きましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

別に詳しくはないのですが、こんなのがありました。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.astona.net/html/marks-copen.html

Qステンドグラス製品の材料はどこで手に入る?

ステンドグラスで、キャンドルスタンドかランプのような製品を
作成したいと思っています。商品にするつもりなので、できれば
材料を大量仕入れられるようなところを探しています。
ネットで探したのですがなかなか思うものが見つかりませんでした。
下記材料が購入できるところをご存じでしたら、教えてください。
(尚、某雑貨屋にあったので連絡してみたのですが、現在クリスマス
モードになっていて手に入らないと断られました。もちろんその製造元
も教えてもらえずです。)
1.キャンドルスタンド
 希望としては、英文字のI字型(上に皿がありキャンドルを置くタイプ)の
 スタンドを探しています。よくアジア雑貨でビーズでつくった傘がかぶせら
 れていたりしています。
2.ランプベース
 あまり大きくないものを探しています。高さ30cm未満で。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お住まいがどちらか分かりませんが、茨城県に「ジョイフル本田」というお店があり、その中にジョイフル2が有ります。そこは各種のクラフト材料を売っています。
ホームペジがあるので、「ジョイフル本田」で検索して見てください。取り扱い商品や店舗の場所等が記載されています。

Qロイヤルコペンハーゲンのカップにグラスが入って抜けません!!

ロイヤルコペンハーゲンのカップにグラスが入って抜けません!!

両方とも同じ向き(上向き)です。カップは正確な円ではないので、
水は入ります。グラスは高価なものではありません。

Aベストアンサー

まず2つの間に石けん水を垂らしておきます。
そして中のグラスの中だけに冷水を入れます。
そしてバケツなどにお湯を張り、そこに上向きで入れていきます。

こうすると中の物は縮小し外の物は膨張するので抜けやすくなります。3~5分ほどしたら抜けないかさかさにして確かめてみてください。

Q♪小田急線町田駅・相模大野駅周辺駅の家具やさん♪

小田急線沿いの街(できれば町田駅や相模大野駅)で、
ステキな家具屋さんを探しています。
若い人が好むようなインテリアがおいてあるお店があったら教えてください。
できれば、テーブルから、ベッドから・・・・と
部屋一式の家具がトータルでそろえることができるようなお店がいいです。
(新宿ACTASのような感じの家具屋さんがあるとうれしいです)

Aベストアンサー

相模大野ですと、駅に「EXITE」っていう大きなアウトレットが入っていると思います。
ベッド等の大きな家具は分からないですが、インテリア雑貨は結構あったと思いますよ!
覗いてみてください♪

それから、小田急線沿線…ということであれば、藤沢にも家具が売っています。
大正堂等は前の方が書かれていますので、ちょっとマニアック(?)なところですと…「cenozoic」という名前のアジアンインテリアを扱うお店があります。(^.^)
比較的安価で雰囲気抜群の家具が手に入りますよ! (←ベッドはありませんが…。)
このお店では、この他にテーブルに置けるすっごくセンスの良い観葉植物やインテリアになるようなお香等アジアの香りがする雑貨がたくさんあります。
ぜひぜひ一度、覗いてみてください。(^_-)-☆
ちなみに、ホームページは↓です。

http://www.cenozo.com/

それから、相模大野や町田に住まれるのであれば、いっそのこと横浜まで足をのばしても良いのでは?
横浜ならお洒落なインテリアがたくさんありますよ♪

まず、JR横浜駅。
ルミネに「fran fran」が入っています。
シンプルだけどとてもスタイリッシュで人気が高いお店です。
ベッドやダイニングテーブルの他に、オリジナルブランドの家電やキッチン雑貨、ステーショナリー等いろいろあります。
ホームページは↓です。

http://www.francfranc.com/

また、「東急ハンズ」にもソファやテーブル、キッチン用品等がたくさん売られています。
隠しアイテム(?)として、照明売り場にも可愛いアイテムがありますよ!
「電球」で人形を作ってるんです♪
一度見てみてください。
ホームページは↓です。

http://www.tokyu-hands.co.jp/f_yk.htm

それから、横浜で根岸線(京浜東北線)に乗り換えて一駅目の「桜木町」で降りると、もっとたくさんお店があります。

「ランドマークタワー」には上であげた「fran fran」が入っていますし、また、「in the room」というお店も入っています。
「in the room」は丸井に入っているお店ですが、ちょっと高め。
でも、お洒落でセンスの良い家具がたくさんあります。
見ているだけでも楽しいです~。(^o^)丿
ホームページは↓。

http://www.0101.co.jp/brands/intheroom/index.html

また、ランドマークを抜けたところにある「クイーンズスクエア」には「afternoon tea」があります。確か1Fだったかな?
こちらはキッチン雑貨がメインで、カフェもついてます。
ホームページは↓です。

http://www.afternoon-tea.net/

クイーンズスクエアにはこの他にもインテリア雑貨を扱うお店がいくつかありますので、ぜひ、散歩がてら覗いてみてください。

それから、同じく桜木町の「みなとみらい」地区にある「ワールドポーターズ」というショッピングセンターはインテリア天国です(笑)。
ホームページは↓。

http://www.yim.co.jp/

ここはワンフロアまるまるインテリアで占められていて、極楽です。(*^。^*)
ベッドも山のように(笑)ありますし、お洒落な雑貨もテーブルも好きなだけ見ることができます。
行ってみる価値はありますよ!
…でも、ちょっと高いかも…。(^_^;)

相模大野ですと、駅に「EXITE」っていう大きなアウトレットが入っていると思います。
ベッド等の大きな家具は分からないですが、インテリア雑貨は結構あったと思いますよ!
覗いてみてください♪

それから、小田急線沿線…ということであれば、藤沢にも家具が売っています。
大正堂等は前の方が書かれていますので、ちょっとマニアック(?)なところですと…「cenozoic」という名前のアジアンインテリアを扱うお店があります。(^.^)
比較的安価で雰囲気抜群の家具が手に入りますよ! (←ベッドはありません...続きを読む


人気Q&Aランキング