プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初めて質問します。
去年から、お腹(下腹部)が張るようになりました。
毎日ではありませんが、特にお昼過ぎから夕方ぐらいに張ってきます。
痛くなるだけでなく、お腹がゴロゴロいってます。
おならをするとちょっと楽になるけど、張りは続いています。
家にいる時はいいのですが、仕事中や出かけてる時だとおならなんかできないし、市販の薬を飲んでも直りませんでした。
なにが原因でお腹が張るのでしょうか?
直す方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大変ですね。



わたしも、一時期お腹がグルグルいってガスばっかり出てた時期がありました。

原因は様々です。腸内の異常発酵かもしれません。市販薬でしたらガスピタとかガス○○みたいな薬がありますのでお試しください。

でも、病院にいって、診察を受けられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早速の回答、ありがとうございます。
ガス○○○、実は試しましたが、効果がありませんでした・・・。
病院ですね。
やっぱり、それが一番なんでしょうね。
誰かに聞いてもらいたくって・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 14:50

食べ物の影響もあるんじゃないでしょうか。


わたしはおなかが張りやすい方ではないと思うのですが
イモ類、豆類、ごぼうなどを食べると必ず張ります。
これらの食べ物を控えられたらいかがですか。
これで治るまではいかないと思いますが
少しは楽になるんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
食べ物の影響もあるんですね。
イモ類はそんなに食べていませんが、豆類は体にいいからと納豆を毎日食べています。
煮豆や豆腐も・・・
ごぼうサラダも好きなのでよく買っていました。
体にいいと思っていたのですが、ちょっと控えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 16:46

私もよくお腹の調子が悪くなるほうなんですが・・・


なかなか病院って行きにくいですよね(>_<)

私の場合でいいますと
☆グルグルはってる時はマッサージをしたり暖めたタオルなどでお腹を暖める。
☆ランチには必ず野菜を食べる(お弁当なら実行しやすいんですが。。。)
☆プルーンを食べる
☆ヨーグルトなどを食べる

野菜ですがごぼうなどの繊維の多い野菜を食べると余計にお腹がはるのですが、大根サラダがすっきりしてていいですよー

でもやっぱり調子が悪いようなら一度検査とかして安心したほうがいいですよね。

健康一番(^o^)丿です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
具体的なアドバイス、ありがとうございます♪
やっぱり、食べ物の影響って大きいんですね。
繊維の多いものを食べるとお腹も張るんですか・・・
そういえば、我が家は寒天をよく使いますが、食べたあとお腹も張るみたいです。
食品も、選んで食べないといけませんね。
健康一番♪
ありがとうございました。( ^-^)v

お礼日時:2003/05/03 16:58

私は仕事に行くときやはり同じような症状になるときがありました。

原因はストッキングのハードタイプによる締め付けでした。ウエスト部分ってショーツ、パンスト、ガードル、スカートのベルト、などで意外と、重なってるんですよね。あとは、排卵時期になると、お腹が張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
締め付けも、原因の一つだったんですね。
実は、スリム○ォー○のストッキングタイプを防寒対策をかねて毎日はいていました。
そんなに辛い締め付けではなかったんですけど・・・
いろいろと勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 22:17

お腹がゴロゴロいってお腹が張るのはきっとガスがたまっているのでしょう.腸内細菌のバランスが崩れたりするとガスが発生してゴロゴロいう

ことがあります.おならをするとましになるのもわかります.一度胃腸科等の病院に一度受診するのをお勧めします.CMでガスピ○○というのがありますが,一般薬では少し弱いかもしれません.先生が処方してくれる薬のほうが効果があると思います.医療用ではガスコンというのがありますので,受診するのをお勧めします.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
やっぱり、ガスがたまってるんですね。
ガスピ○○は、使ったんですけど効果がありませんでした。
病院は、なんとなく行きにくくって、薬を買ったりしてたんです。
でも、辛いのは自分ですよね・・・
今度の休みに、病院へ行ってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!