プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
私は高校生です
実は中学生のときから自分の体の異常に違和感を感じていました
普通に呼吸をしているときに急に肺らへんが息ができないくらい痛くなったり、急にあばらとあばらのあいだのところが痛くなったり横腹や、子宮らへんなど普通に生活している時に急に尋常じゃない痛みに襲われることがよくあります
最近は落ち着いてきたのですが、それでも、急に肺らへんが痛くなってしまうことがあります。
いろいろ調べてみましたが、よくわからなくて、ここで質問してみました。
中学生のとき、何度か保健室の先生に相談しましたが、先生は寒いからじゃない?とか、そんな感じの答えしか帰ってこなくって、病院に行きたかったけれど、親も気のせい気のせいみたいな感じで、なかなか病院には行けなくって、こんな症状の人がもしかしたら私以外にもいるかもしれないと思って、毎日不安です
私は何の病気なのでしょうか?

それから、これとは関係ないのですが、食べたらお腹がものすごく出るのも何かの病気なのでしょうか?

よろしくお願いいたします!!汗

A 回答 (1件)

普段どういうもの食べてます?便は便秘とか下痢ですか?便通は?

多分消化不良を起こしてガスが溜まってるんだと思います。ちなみにガスが主に溜まるのは腸ですが腸は広いので普通に肺らへんやあばらくらいの所から子宮ぐらいのところまであります。
ガスが溜まってしまうとパンパンになりまわりの内臓が圧迫されて痛みに繋がります。

>食べたらお腹がものすごく出るのも何かの病気なのでしょうか

ガスが溜まると腹がでます。食べた後消化不良を起こしてガスが大量発生してお腹がでます。だから食後にお腹が出ます。太ったデブの脂肪のお腹じゃなくて、ガスが溜まってパンパンになっている感じで苦しい感じしませんか?

消化不良の原因は様々な要因がありますが、可能性として高いのが栄養不足。内臓は頑張って色々消化しますが、この消化するのに必要な栄養が足りないと消化不良を起こします。
    • 0