プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアノブが取れました。

ドアの内側で、
ひっぱったら取れました。
写真のような状態です。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/s-na …

むりやりはめたら
上部だけははまるけど下部が浮いている、

また、下部をはめこむと、こんどは
上部が浮いてくる、とかいたちごっこです。

これってゴムハンマーとかで
たたいてはめ込むのでしょうか?

A 回答 (4件)

たたいてはめ込んでもまたすぐ取れます、ホームセンターで新しいのを買って取り付けてください。

この回答への補足

でも一番はじめは、たたいてはめこんだのでしょうか?

だとしたら、今度もたたいてはめこめば
いいような気がしますが、、、

補足日時:2009/10/20 19:49
    • good
    • 0

取っ手の、大きな円板部分の内部がねじになっていませんか?


溝の方向を、確認した上で押し込み、円板部分のみ右に回してください
写真から見る限り、このタイプだと思いますが
違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

今、夜なので明日
明るくなってから確認してみますが、
たしかネジとかなくて、
ガバッとはめこむような
感じのタイプだったかと
記憶しています。

明日もういちど確認してみます。

補足日時:2009/10/20 21:15
    • good
    • 0

#2です


ねじという言い方が、勘違いされたかもしれません。
円板の大きい部分に溝が切ってあり、内部の固定金具の部分に
取り付けることが出来る出来るということです。
ちょっと説明がつたなくてすみません。
(これもわかりにくいかも?)

この回答への補足

切れてる部分があって、
そこにうまくはめこんでから
まわすという意味でしょうか?

たしか昼間見た感じでは、
プリンのカップみたいに、
ガバッとはめるような
構造だったような気がしますが、、、

補足日時:2009/10/20 23:06
    • good
    • 0

ラッチの部分に「GOAL G・F」と書いてあると思います。

ゴールというメーカーのGロックって奴です。
そのノブは、根元の座を時計回りに回すことで締め付けます。逆で外れる。よくしまってなかったので、ノブを動かすついでに回って、外れたのでしょう。

この回答への補足

ほんとに?
じゃあハンマーで
ガンガン殴らなくてもよかったんだー

明日確認してみます

補足日時:2009/10/20 23:07
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ドアにおしつけてまわしたら
はまりました。

お礼日時:2009/10/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!