プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末から2泊3日の北海道旅行に出ます。
レンタカーを借りてのフリープランです。
観光の内容は下記のように考えていますが問題ありますでしょうか?
またアドバイスなどもありましたら宜しくお願い致します。

1日目新千歳空港~札幌~小樽~ヒルトンニセコに宿泊
2日目ニセコホテル~函館~ロジワール函館宿泊
3日目函館ホテル~富良野~新千歳空港

ホテルは決定していますが行く場所はフリープランなので変更可能です。
飛行機は往路朝8時出発、復路夜8時出発です。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

No.1さんの言うように3日目の函館~富良野~新千歳空港の行程は無理です。


ホテルが確定しているのであれば、3日目は函館~洞爺湖・有珠山・昭和新山~支笏湖~新千歳空港 というのが安心だと思います。

北海道はここ数日の冷え込みも厳しくなり、峠は道路凍結の心配もありますから、無理な行程は禁物ですよ。

今の時期は紅葉もきれいです。
安心・安全なプランで北海道の秋を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり富良野は無理だったのですね・・
初の北海道なので欲張ってしまいました。

アイディアをありがとうございます!
洞爺湖、昭和新山・・紅葉も綺麗なら行ってみる価値ありですね。
検討してみます。
そして秋の北海道を満喫したいと思います。
親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 13:45

函館を外すべきです。


道外の初心者がいつも陥る「2泊3日で北海道泥沼プラン」ですな
雪のない季節でも、函館から富良野までほぼ500km、9時間の行程です。
東京から大阪位の距離あるんですよ。
2日目はともかく3日目なんざ函館朝5時 富良野14時着15時発 千歳19時着の丸々一日走るだけ。
地図を見て行けると思ったのかもしれませんがあなたの縮尺認識が狂っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
函館~富良野はそんなに距離があるんですね!
考えが安易過ぎました・・

函館は夜景が見たいので外したくないのです。
富良野は北海道らしい直線道路を見たいと思ったのですが・・
ずっと運転ばかりの旅では大変ですもんね。
富良野を外そうと思います。
分かりやすい回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/10/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!