FX初心者ですが、いろいろな手法に挑戦していますが、いまいち結果がでません。先日、FX革命という本を購入して[南緒トレード]を実践してみようかと思います。すでに実践されている方がおられましたら教えてください。FXA証券にデモ口座を開設してChartTraderをインストールしました。実際にチャートの画面を出して平均足の表示はわかりましたが、テクニカル分析のボリンジャーバンドの設定でTime Period 、Deviations、 Price、 MAtypeの値をいくつに設定していいのかわかりません。実際の数値を教えてください。また、複数のチャートを同時にみるにはどうすればいいでしょうか?英語の表示が多くてわかりにくいのです。最後に[南緒トレード]は結果がでてますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

連投ですみません。


南緒トレードは、いわゆる「上昇トレンドの押し目買い」「下降トレンドの噴気売り」の典型例で、あくまでもトレンドが今後もしばらく続くであろうことを前提とした手法です。
しかし、今日の為替相場では、「トレンドはしばらく続く」という前提自体が成り立たないと思います。
彼が為替で成功できたのは、今より少し以前のことでトレンドが発生しやすかったこと、また、裁量を大きく採り入れていることによるもので、現在そのままシステマティックに実運用するのは、危険だと思います。
提案としては、売買ルールを、まず現実的にありうるかたちに修正して、エクセルなどのソフトできちんとバックテストをした上で実運用した方がいいと思います。
ちなみに、ボリンの各種パラメーターについては、5分足20本くらいでいいんじゃないでしょうか。どうせあの本のままではサインが発生しないですから、この点については、いろいろと適当に試してはいかがでしょうか。
何か発見がありましたら、お知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり。です。うまい話はないとは思っていましたが。ご親切にありがとうございました。いろいろと試してみます。

お礼日時:2009/10/24 22:12

南緒トレードをエクセルでバックテストしようとしたことがありました。

が、あの本は記述が変です。
「ABCという三つの条件がそろったときに、Dという条件が満たされたらエントリー」というわけですが、チャート上でそのようなことが起きることはまずありえません。よって、一度もエントリーのチャンスはないはずです。
このことは、ボリンの性質が分かっていれば、すぐに気づくことなのですが、未だに、あの本の記述については、私自身不思議です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html


人気Q&Aランキング