プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がFXで小銭を稼いでいるんですが、私も大きく儲けるのではなく
お小遣い程度は欲しいなと思っているのですが、初心者で全く知識が無いので
どこの会社がいいのか、手数料が安く、親切な会社を教えてください。

A 回答 (5件)

あまり為替変動の知識がないようであれば、レバレッジを低めに設定できる会社の方がいいと思います。

レバレッジ固定だとかなり厳しいです。
100倍とかだとあっという間に吹っ飛ばされます。
初心者で有ればなおさら。
あとは、注文できるツールの多いところがお勧めです。
個人的には外為どっとこむがいいと思います。
    • 0

まず知識がないと言うなら、情報量の多い外為どっとコムで口座開設されるのがよいでしょう。

そして、コスト的なことを考えると、取引スタイルにもよりますが、今時点ではDMM FXがスプレッド、スワップともに高いのでオススメです。

ご参考になれば幸いです。

それでは頑張って下さいね!
    • 0

「私も大きく儲けるのではなく

お小遣い程度は欲しいなと思っているのですが、」

どうせやるなら、遠慮せずに、大きく儲けましょうよ。(笑)

私の場合は、以下のようなステップでFX技術を身につけました。

入門書を3冊購読

外為どっとコムのデモ口座でトレードの練習

書籍などで、テクニカル分析について勉強

エクセルで、移動平均線やRSIなどを組んで、バックテスト

イケそうなトレード方法が確立したら、そのトレード方法に一番条件の合う証券会社を選定し直します。                 

最後が一番のポイントですね。証券会社を決めるよりも、トレード方法を確立するのが先決だと思います。
つまり、デイトレなのか、スイングなのか、スキャルピングなのか、スワップなのか、自動売買なのか、手動売買なのか、日足を使うのか、5分足を使うのか、両建てか、片建てか、ポートフォリオはいくつなのか、…。これによって、どの証券会社を選ぶのが一番好都合か、と考えるわけです。

極端に言えば、デイトレならA証券会社、スキャルピングはB証券会社、自動売買はC証券会社、という具合に、トレード手法によって証券会社を使い分けわけてもよいわけです(私はそうしています)。

要するに、トレード方法を確立する前に、証券会社を先に決めてしまうのは、ちょうど、ブラジャーを買ってから自分のバストを測るようなもので、順序が逆なわけです。

お互いがんばりましょう。
    • 0

参考URLを提示しておきます。

個人的にオススメは、外為どっとコムか外為オンラインでしょうか。
どちらもFX業界では大手ですので、安心です。

外為どっとコムは経済指標やニュース、レポート類が豊富でチャートも充実しています。
外為オンラインは手数料が安く年間取引高もトップです。

まずは性質の異なる2つの会社で口座開設してみた上で、慣れてくれば他の会社を選ぶ方がいいかなと思います!

参考URLでは初心者向けに色々解説しているようです。

参考URL:http://atfx.fxcomp-plus.com/comparison
    • 0

はじめまして。

僕はMJというFX会社で取引しています。初心者にも取引しやすいと思います。FXはリスクも大きいので、慎重に考えて下さい。参考になれば幸いです。
    • 0