アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています、どなたかお知恵をおかしください。
マンションの1階に散髪屋とフランス料理店の2件の店舗があります、
私は散髪屋を経営していますが、フランス料理店から調理時の悪臭(にんにく、魚のスモーク、スモークしたときの煙・・・などなど)が頻繁にこちらの店の中に入ってきてうんざりしています。フランス料理店にはダクトで抜いているような換気装置は付いていません、何度も何度も換気装置を付けて欲しいと申し入れているのですがまったく聞き入れてもらえません、うちのお客様からも「この匂いなんとかならんか?」と何人からも言われてもうかなり精神的にまいっています。
法律で匂いに関するものがあれば教えていただきたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

テナントなんですよね?契約書にはそのての事書いてないんでしょうか?契約した相手(大家?不動産屋?)と話した方がいいんじゃないでしょ

うか?

この回答への補足

すみません 補足させていただきます、テナントです、大家さんにも何回も訴えましたが 「本人に言ってください」とのことでした、契約書に関してはもう1度よく見てみます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
契約書を見てみましたがそれらしき事柄は見当たりませんでした
法的措置をとれば何とかなるものなのでしょうか?