アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考が通り、面接日が確定した場合に、あらかじめ履歴書と職務経歴書を郵送するのはルール違反または、迷惑となる行為でしょうか?(特に郵送しろとかは言われておりません)他応募者との差別化をはかる意図なのですが、マナー違反となるか不安なので躊躇しています。よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

履歴書等を送ってないのに書類選考が通った?

どういう書類選考なのかよく分からないのですが、指示がされてなければ、送る必要はないと思います。
 どうしても送りたければ、事前に担当者へ連絡し、書類選考が通ったお礼と一緒に「事前に履歴書を送りますので、ご査収ください」旨告げてからの方がよいと思います。
 その時に事前送付は不要と言われればそれに従うべきでしょう。
 なにも言わず送れば担当者によっては積極的と思うか悪い印象を与えるかのどちらかだと思います。
 面接がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ネットの求職サイト上で履歴書を使って応募しました。(リクナビです)
やはり送らないほうがベターみたいですね。
ありがとうございました。

指示が無いのにおくると、先方では保管したり、面接日に保管場所から持ち出したりする手間がかかりますから、マイナスの印象を与えます。

又、万が一紛失される場合も有りますから、面接日に持参するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

送る気まんまんだったのですが自粛することにします。
ご回答ありがとうございました。

指示もされていないのに、勝手な事をするのは、マイナスにはなるかもしれませんが、ブラスにはならないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。