電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書類選考が通った連絡があってから3週間後に
面接があります。

個人面接か集団面接か分かりません。

書類選考後の面接が3週間後ってことは、他の方との
調節もある為、集団面接って可能性もありますか?
書類で採用試験のお知らせが来たんですが集団面接
とは記載されていませんでした。

集団面接か個人面接か分かる方法って聞くしかないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

参考までに


面接の連絡が来るときにその場合は職場見学と集団面接がけっこうじかんがかかりますよ。と言われた事があります。

集団面接はあまりないと思いますが、気になるなら聞くといいと思います。
    • good
    • 0

No.2です。


一回しかないんですね。
要項に個人が集団か書いてあると思うのですが、無いのであればネットで調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

今回の転職では面接20回くらい受けましたが、全て個人面接でした。

新卒の就活では面接3回受けましたが、そのうち集団面接は1回だけでした。なので、集団面接の可能性は低いと思います。
    • good
    • 0

聞きましょう

    • good
    • 0

聞かないほうが無難かと。


理由はほかの回答者さんの通り。

最終なら個人、一次なら集団の可能性アリ。両方できるように、対策しておくほうが賢明かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1次も何も、面接1回しかないです

お礼日時:2024/07/08 21:03

あなたが言うように、しっかり確認すべきです。


具体的に押せてもらえる情報は、すべて聞き出しましょう。
度胸があればですが?

きっと心象はよくなるでしょう!

聞かないで、その時まであたふたするのも嫌ですから。

もう一つの手は、昨年と同じと考え、その会社で知っている人又は先輩に聞きましょう。
    • good
    • 0

何から応募したのかが分かりかねますが、普通は募集要項に書いてあると思いますよ。


まぁ、最初の方は集団でやることが多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接1回しかないです

お礼日時:2024/07/08 21:03

集団か個人かは面接をする側(求人企業)じゃなければわかるはずありません。



また、聞いたところで普通は答えません。

一部の応募者にだけ面接形式を伝えるのはアンフェアになるからです。

聞くのは自由ですが、「私は抜け駆けをするアンフェアな人間です」ってアピールするようなものだから、やめといた方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!