アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I-O DATAのTVキャプチャボード「GV-MVP/SX」を購入しました。
付属のCDのドライバはVistaに対応していなかったので、I-O DATAのサイトから、Vista対応のドライバをダウンロードして、インストールしました。
その後電源を切り、キャプチャボードをPCIに取り付け、アンテナコネクタを接続し、電源を入れました。
すると、「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」と表示されました。
付属のソフトは、デバイスが認識できないという理由で起動できません。
プログラムと機能で確認してみると、ちゃんとドライバがインストールされています。
デバイスマネージャーで確認してみると、「ほかのデバイス」の「マルチメディアビデオコントローラー」と表示されていて「!」マークがついています。
せっかく買ったのにテレビが見れません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2さんへ。

質問者さんの書かれた順番は正しいですよ、マニュアルにも記載してありますし、私はIODATAに電話して確認しましたから。
もちろん逆の順序でも不可能ではないですけどね。
    • 0

ドライバーを先にインストールして、それからキャプチャーボードを取り付けたのですか。

順序が逆では。
    • 0

えっと、ごく最近同じような症状に悩んだ者です。

PCIの接点が汚れている可能性がありますから、何度か抜き差しするか、他のボードと差す場所を交換してみてはいかがでしょう?
うちはそれで解決しましたよ、頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

違う所に差し替えてみたらちゃんと認識しました。
ありがとうございました。