アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェイゾロフトを2年ほど100ミリ飲んでいましたが効いていない様だからといきなり無しになりました。
確かに症状は悪く入院を勧められました。効いていないのかも知れませんがいきなり0にしてもいいものなのでしょうか。
昨日から無しになって今は胃の気持ち悪さがと首あたりの気持ち悪さがあります。身体がだるく眠気が午後までありました。昨日は寝つきが悪かったです。
月曜日に再診の予定です。

A 回答 (2件)

私も医者からはそれほど強くない薬だといわれ、一度断薬し今また服用しています。

質問者様に生じている症状はジェイゾロフト断薬に限らず、あやゆる抗うつ薬の離脱症状と共通しています。

根本的にいきなり100ミリ→ゼロというのは、体に不調が生じるのは当然だと思います。
今の状態は辛いかと思われますが、薬が急になくなって体がちょっとびっくりしているのだと考え、あまり不安に思わないで下さい。
そして月曜にはちゃんとにこの旨伝えましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

抗鬱剤の離脱症状が出ているのですね。
今日の受診で報告します。

こんにちわ。

ジェイゾロフト100mgをいきなり0にですか・・・
どんな抗うつ剤でも減薬するときはじっくりと、ゆっくりと減らすはずなのですが・・・断薬による反動が不安です。
再診されるときに、断薬後どの様な症状が出たかお話しさせるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがつござざいます。

昨日も眠れず、今も眠いです。
今日の受診で報告します。