プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語を勉強中なんですが、なかなか上達しません。何か良いコツとか、体験談あれば教えてください。せめて日常会話程度は・・・。

A 回答 (5件)

英語も中国語もみな同じ。


会話の機会がなければ、趣味だけに終わってしまう。
旅行すればいい。学校に行っていないの? 
車内で中国語を大きな声で話している人いますね。また携電でも。
そういう人に話しかけてみては。男性は怪しいから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと頑張って、中国旅行行きたいです。

お礼日時:2009/10/27 02:26

こんにちわ。


現在どのような勉強をされていて、
それで上達がどのように止まっているか
書かれると適切な答えがだしやすいかもしれません。

私は今、会話文を覚えている所です。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 02:19

日常会話程度まで何とかしたいということであれば、NHK教育テレビの中国語会話をおススメします。



★費用は毎月のテキスト代だけ
★日本を代表する名物講師が、名誉をかけて講義内容を検討
★放送は週1回だけ。ラジオのように毎日のようにあるわけではないので気楽。ビデオ録画も簡単。
★ラジオ講座は音声だけだが、テレビ講座は視覚的にも入ってくるので理解しやすいし記憶にも残りやすい。スキットも中国での会話風景が映し出されて、訪中疑似体験もできる。

私の経験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためしてみます。

お礼日時:2009/10/27 02:16

日本にいる中国人がたくさんですね。

もっと彼らと話しましょ、必ず上手になれるよ

私は日本にいる留学生が、日本語の勉强方法はこれですけと、、いい方法と思います。。
    • good
    • 0

私は中国語教室 形式のサークルに通ってます。



大阪と東京であれば相互学習型ではなく授業形式の教室型サークルもありますよ。留学生や先生と友達になればプライベートレッスンで安く勉強できますし、食事(アフター)でタダで教えてもらえたりもしてお得ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!