アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は26歳です。
生理周期が30日、期間は5日間くらいで安定しています。
しかし、生理痛が辛く、1~3日目は市販の鎮痛薬を飲んでもほとんど効かず、何もせずうずくまるしかできないくらいの痛みがあります。
生理が始まる直前(本格的に痛み出す前のお腹が張った状態)から「あ、明日あたり来るな」と予測して鎮痛薬を飲んで備えて4時間おきに薬を飲み続けておけば、非常に苦しみながらもなんとか仕事には行けますが、本格的に痛み出してしまうともう薬が効かない状態が10年近く続いています。

よく、「耐えられないほどの痛みがある場合は、病気の可能性がある」と言われますが
この「耐えられないほどの痛み」とはどのくらいのものなのでしょうか。
他の方の痛さがわからないので、これくらいならよくあることでみんな我慢してるかも知れませんし、仕事も忙しく時間がないのでこんな程度で病院に行っていいものか…と気後れしてしまいます。

生理痛で受診経験のあるかたは、どんな時に「これは耐えられない!」と判断されたのでしょうか。
是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も生理痛が酷く、悩んでいる28歳です。

同じく生理周期は安定しているのですが
とにかく痛い、だるい、つらい・・・です
わたしは市販薬では効かないので
病院でボルタレンやロキソニンなどの鎮痛剤を出してもらっています。

耐えられない痛みとは気絶するほどの痛みをいうのでしょうか?
でもそれも個人差があると思います。
痛みに弱い人、強い人いますから。
痛くて日々の生活に支障をきたすようであれば、一度病院で診てもらったほうがいいと思います。

私は診てもらいました。
病院に行こうと思ったきっかけは、市販薬が効かず、飲みすぎで発疹がでてしまったからです
検査をしたところ、とくに病気ではないとのことですが、血のかたまりが多量にでる等、少しおかしいなと思うことがあれば相談してください、といわれました。
最近、私の友達の中で婦人系の病気にかかっている子が多く
自分もひとごとではないなと感じています。

自分のからだは自分で守らなくてはいけないので
あまり無理をしないようにしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません。
こちらで頂いたご回答を機に、婦人科を受診したところ、子宮頚がんの診断を受けました。
幸い初期の段階で、患部のみの摘出手術を受け、1年ほど経ちます。
現在も経過観察中ですが、順調に回復し今後の妊娠も可能だそうです。

こちらで回答頂いた皆様の後押しがあって受診する決心がつきました。もっと遅れていたら…と考えると恐ろしくなります。皆様は自分とこれから授かるかも知れない命の恩人です。
本当にありがとうございました。心身ともに立て込んでいまして、お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

私は生理周期が安定(最近はやや不安定)ですが、

生理痛は鎮痛剤を必要としない程度なので、病院には行っていません。
ただ、年齢が20代後半ということもあり、そろそろ一度、
相談程度には行った方が良いだろうなとは思っています。

お話を聞く限りでは、「そんなに痛いなら、一度行った方が良い」と感じました。
それは「こんな程度」といえるほど軽くないと思いますよ。

お仕事をされているのでしたら、なるべくベストなコンディションを
心がけた方が良いです。自己管理の意味でも、診察を受けて
相談された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらで頂いたご回答を機に、婦人科を受診したところ、子宮頚がんの診断を受けました。
幸い初期の段階で、患部のみの摘出手術を受け、1年ほど経ちます。
現在も経過観察中ですが、順調に回復し今後の妊娠も可能だそうです。

こちらで回答頂いた皆様の後押しがあって受診する決心がつきました。もっと遅れていたら…と考えると恐ろしくなります。皆様は自分とこれから授かるかも知れない命の恩人です。
本当にありがとうございました。心身ともに立て込んでいまして、お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

34歳 主婦です。

私は、今年の夏に子宮全摘&右側卵巣を摘出しました。
私も、毎月の生理のときに、市販の痛み止めを服用して、3~4年我慢していました。
生理のときは、痛み止めを飲んでも あまり効かず、とりあえずひたすら我慢・・・うずくまる程でした。それに加え、出血のひどさ(タンポンと夜用ナプキン両方使わないとタンポンをつたって塊がドボドボでました)
もっと早くに病院へ行っていれば こんな事になってませんでした。
子宮筋腫と卵巣嚢腫がみつかり、子宮を全摘しないといけないくらいで、通院からあ・・・・っという間に手術となりました。
だから、少しでもおかしいなって思ったら、早く病院へ行って受診してもらってください。
もし婦人科系の病気が見つかれば、早く治療すれば安心だし、病気もなければ、毎月の生理痛の辛さを相談すれば、いろいろと先生も考えて、あなたに合った方法で治療やアドバイスをしていただけると思います。
婦人科ってだけで、なかなか行きにくいけど、1日でも早く、生理の時の苦しさが和らぐといいですね!!
あまりアドバイスになってませんが・・・スミマセン^^;
けど 生理痛の辛さはほんとに辛いですね・・・わかります・・・
少しでも改善すればいいですね。
あと、冷えにも気を付けてくださいね。
長々とスミマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

30歳女性です

私は数年前から急に生理痛が激しくなりました
私の場合は「仕事が出来ない」が判断基準でした
動けない、横になっても辛くて唸りながらのたうちまわる、吐き気がする・・・といった感じでした
婦人科で筋腫を指摘され、私の場合は貧血などがなかったため様子見で大丈夫でしたが
鎮痛剤としてロキソニンを処方されました
気のせいかもしれませんが、市販の鎮痛剤よりも効いてくれています

ご質問者さんは、もう10年も我慢されているとのことですが
QOLにも影響してきますから、是非一度、婦人科で受診なさって下さい
    • 0
この回答へのお礼