dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

165センチ・62キロ・28%の19歳女性です。

一時期72キロあって必死に62まで落としました。

あと何キロくらい落とせばよろしいでしょうか?

あと、良いダイエット方法や体験談がありましたら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

添付図はアメリカで使われている標準体重表です。



アメリカにはバイキングのような骨格の人から、
東洋系の華奢な人まで多様な人種が住んでいますから、
標準体重表に骨格を考慮したものが用いられています。

もしも、あなたの骨格ががっしりしたタイプでしたら、
今の体重ですでに標準体重に達しているかもしれません。

もしも、骨格が細いのでしたら、標準体重表の56.6Kg位まで
落としても良いかもしれません。

なお、体脂肪率が23%を切ると、統計的に生理不順になる人が
増え始めます。

現在の体脂肪率が28%ですから、あと、体脂肪率を5%、または、
体重を5Kg程度落とすとちょうど良いかもしれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/12 16:15

添付図がアップできなかったので再送します。

「165センチ何キロ?」の回答画像4
    • good
    • 0

 最近の細身好みのすらっとした体型をお望みなら、女性ならBMIが19くらいです。

165cmの身長なら51.5kgの体重ですね。あと10キロです。私の30代の娘は164cmで47kgです。すごく格好いいスタイルです。ちなみに彼女のことを大食い女と私たちは言っています。よく食べるのですが、太らない体質です。
 もっとも長生きしたいのならBMIとして22を目指すことです。60kgほどの体重ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/12 16:16

BMI値の判定基準によれば女性で165cmなら51kg~67kgの標準範囲内です。


ど真ん中は59.9kgになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!