プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々表題の症状が出ます。
GOLF5でインパクトのフェイスの向きを見たのですが、開いてるというわけではありません。

質問しておいて恐縮ですが、ながーーーい説明はいいです。
どんなことが考えられるか、チェックポイントだけ教えていただけますでしょうか。

A 回答 (5件)

(1)飛ばしたいのでティーを高くし過ぎ


(2)軸が飛球線前ズレして、突っ込みテンプラ
(3)ヘッドビハインドザボールの過剰意識による右肩の突っ込み
(4)アドレスでボールを足と足の間(中)に入れ過ぎて過剰ダウンブロー
まだあると思いますが、思いついたところではこんなところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軸のズレですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 08:52

球筋を見て無いので


想像で 
ティーが高いか
右肩が突っ込で テンプラか。
    • good
    • 3

肩捻れ。

    • good
    • 0

ティーアップの高さにもよりますが、ヘッドが上から入りすぎではないでしょうか?



原因としては、上体が突っ込むことにあると思います。
インパクト時に頭がまだ球よりも後にあること(ヘッド・ビハンド・ザ・ボール)と身体の前傾角度が変わらないことを意識すれば直ると思います。
    • good
    • 0

スイングが狂う


グリップが緩む
体が揺れる
のいずれかだと思います
簡単にとのことなので以上です

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!