アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの感覚で結構ですが、新婚と言ったら結婚してどの位の期間をイメージしますか?

結婚して半年でも新婚と言うし、1年でも新婚と言うような気がします。
感覚的にはどうですか?

A 回答 (8件)

1~2年ではないかと思います。



その間、子供が生まれなければ・・・ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供が生まれたら新婚とはまた別のイメージですかね?
ということは、「出来ちゃった婚」というのは新婚とは言えないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 15:07

私は紙婚式(1周年)まで「新婚」という感覚でした。



「初夜」は現在進行形で「毎晩」ですが。(^^)v

久しぶりの削除回答となりそうなので先に謝っておきます。

ゴメンナサイ。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁー、(テクニックはともかく)毎日新婚という気持ちは大事ですよ!
それがなくなると“あなた”ではなく、“お前さん”と呼ばれるようになります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 15:06

3カ月です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば仕事でも、3ヶ月は見習いとか試用期間とか言いますね。
何事も分かってくる期間でしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 15:04

えーとですねー。

「新婚」は、1年ですねー。で、「まだ新婚」は、3年ですねー。

「お前んとこは新婚だからなー」(←1年目まで)
「お前んとこは、まだ新婚だからなー」(←3年ぐらいはOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「まだ」が付くか付かないかで変わってきますね。
まだ、が付くと何だかやっかみに聞こえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 15:02

2年「未満」です(not「以下」)



感覚的にはだいたい1年で、
あとは1年で知れ渡らなかった人のための猶予期間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1年経ってから知った人には「のりしろ」があるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 15:00

1年じゃないかな、って思いますね。



独身から結婚生活になって、春夏秋冬過ごして、二度目の季節が来て、
生活が落ち着いて馴染んでしまうまでぐらいかな・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、馴染む期間ですね。
その間に馴染まなかったら大変ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 14:58

1年じゃないですかね。



年配の男性の多い職場だと
男同士で冷やかす意味で「お前のところは新婚だからいいな」
と3年くらいは言っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、1年は確実に新婚のような気がします。
冷やかす目的なら、3年でも4年でも言ってそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 14:57

結婚一年目まででしょうか。



でも、『新婚さんいらっしゃい』は、3年以下となっていたような…

でも3年も経つと『3年目の浮気』という話もありますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、新婚(3年)で浮気というのもおかしな話ですね。
でも番組は3年なんですね。
それからの2人の長い年月を考えたら、3年というのは新婚の部類に入るのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!