プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近使用しているPCにローカルディスクの一つが容量が少なくなってきた所為か、PCの起動やネットの接続が遅くなりました。その場合はやはり外部ハードディスクか何かにデーターを移行したりしてPCの負担を減らした方がいいのでしょうか?

使用PCは
FUJITSU FMV BIBLO NF75X Windous Vistaです。

A 回答 (2件)

Cドライブに何も入れないってことは無理


とりあえず、ドキュメントをDドライブに移動させるとか

PC とーく - Windows Vista で [ドキュメント] フォルダの場所を変更したい
http://support.microsoft.com/kb/972202/ja

この回答への補足

外部のHDには保存場所はできないでしょうか?
Cドライブを圧迫しているデーターを,Dドライブに移行しようとしたのですが,Dドライブにも入りきらないとPCに表示されるので。

補足日時:2009/10/31 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキュメントを移行してみます。

お礼日時:2009/10/31 17:27

人間でも贅肉がつけば動きが鈍りますよね。

そういうことです。
Cドライブには、基本的には何も入れない事がいちばんです。

まあ、2年間も経過しているノートですから、必要なデータを確保して
リカバリした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!