アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトについてる砂糖(グラニュー糖!?)をお手軽に使えるものってありますか? お菓子とかも、難しいものはあまり作ったことがありません。
どういうものに使うのが向いているのか・・よくわからなくて、冷蔵庫に貯まってます。なるべく、ついていないヨーグルトを買うようにしているのですが・・ どなたか、教えてください!

A 回答 (4件)

顆粒状になってるやつですかね。

「フロスト・シュガー」
顆粒状なので、溶け易いというのが特徴です。

>冷たい飲料や果物にふりかけるのに適しています。また、多孔質で空気を多く含んでいますので、ホイップクリームやメレンゲをつくるときに顆粒状糖を使うと、ふくらみが良くなります。

・・・だ、そうです。
半切りのグレープフルーツにかけたりするの、よく見ます。

参考URL:http://spice.kh23.com/flavor/archives/2005/10/po …
    • 0
この回答へのお礼

おやつの時、何かにちょっと足してあげる感じですね★ありがとうございました。

先の方のご回答通り、「溶けやすく加工したグラニュー糖」がフロストシュガーの正体です。

つまり、水に完全に溶かしてしまえば単なる砂糖水になっちゃいます。
なので普段の料理に使ってもいいかとおもいます。
ただし、おそらくお使いであろう上白糖と比べるとキレのいい、薄く鋭い甘みの印象があるので、
全量を置き換えず、数割混ぜ込む程度にとどめた方ががいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!なんだか見た目的にとても甘そうだったのが、気になってたんです。参考になりました、ありがとうございます。

普通のグラニュー糖と同じ使い方でよしです。

ただ溶けやすくなっているだけです。

コーヒーとかが使い易いんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

普通の感覚でOKなんですね★ありがとうございます★

牛乳に入れて飲んでます。

普通の砂糖より早く溶けるので便利です。

甘いものが食べたいけど、今から買いに行くのはな~なんて時に。
砂糖入り牛乳とは我ながらおこちゃま味覚ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お手軽ですね★ちょっと甘いものが欲しいけどお菓子を食べるまでもない・・みたいな時あります!ありがとうございました。