36歳の女性です。
つきあって1年の37歳の彼氏がいます。
そろそろ結婚したいのですが、彼は何も言ってくれません。
まわりの友達はどんどん結婚していってとても不安です。
今すぐ結婚したい訳じゃないんですけど・・・何も言ってくれないので、どうしていいのか悩んでいます。
結婚願望があるのかどうかもわからない状態で、不安です。
私に彼がいるのを知っていて、食事に誘ってくれ、結婚しようよ。という事を言ってくれる40歳の男性がいます。
つきあってもいないのにそういう事を言うのもどうなのかと思いますが・・・。
正直、今の彼と結婚か40歳の人と結婚か最後のチャンスだと思って前にすすむ事ができません。
好きな人がプロポーズしてくれるのを待つか。
結婚したいから、好きな人とは諦めて結婚するか。
きっと好きな人とは、別れれないのでうじうじ考えてるだけなのですが。アドバイスあれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

forever116です。



大丈夫ですよ(^.^)
あなたも幸せになれます。今はその一歩手前だから
苦しいだけです。
人生は、夜明け前が一番暗いものなのですから。

彼に言いましょうよ。
「私は、あなたと一緒に生きて行きたい。
 でもあなたにとって今がその時ではないのならば、私は
 あなたが私と歩いて行きたいと思えるまで、待つからね」

あなたは彼を、そして自分を信じて、静かにその時を待ち
ましょうね(^.^)
人生とはいつも最適なタイミングで動く物なのです。
今がその時ではないというだけで、いつか訪れる
最適なタイミングまで、心静かに待つことが大事です(^.^)

あなたは人として、女性として、劣っていたり欠陥がある
から、今まで結婚できなかったのでは、絶対にありません。
あなたにとって、必要だからこそ今まで一人だったのです。
あなたと繋がるご縁が、どうしても遅いタイミングと
なっただけなのです。
あなたの過去の全てに感謝してください。
これから訪れる至福の瞬間の為にもね、今までの出会いと
別れが今のあなたなのです。

絶対に諦めないでください。必ず笑顔がやってきますから。
負けないでください(^.^)心よりエールを贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と結婚できることになったら本当に幸せだと思います。
逃げ道を作って、楽な方へ逃げてはダメですね。
結婚するのって、本当にむずかしいです。改めて今思っています。
自分からアプローチするのも、恐くて恐くて不安で不安で・・・。
いい返事を聞ければいいんですけど。
その時は、ほんとにに最高に笑顔になれると思います。

お礼日時:2009/11/01 13:17

ちなみにあなたは子供が欲しいですか?


夫婦のマイホームが欲しいですか?

よ~く考えてください。
35歳をこえたら女性は高齢出産となります。
かりにあなたが38歳で子供を産むとすれば
子供が20歳になるときはもう60歳まぎわです。

夫が40歳のときに、あなたが男の子を出産したら
子供が反抗期のときに、夫はもう使い物になりません。
老人には子供は育てられないのです。

それにマイホームだって
40歳になれば定年までの20年間しかローンが組めません。
(ていうか、絶対に組んではいけません)
そうなれば一生貸家という選択肢しかありません。

つまり結婚が40歳に近づけば近づくほど
子供も家も厳しくなってきます。

あなたの年齢を考えるならば
結婚をもっと急いでもいいと思います。

37歳の彼に今すぐ結婚する意志がないならば
婚活を宣言してみてはいかがでしょうか。

結婚に目がくらむのは当然です。
強い意志を持って、結婚に突き進んでください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はもう半分あきらめてます・・・。結婚さえできるか心配。
やはり急がないとダメですよね。彼ももうすぐ38歳なのに先のこと考えないんでしょうか!!ほんと何も考えてないようで。。。
彼のまわりは、独身が多くきっと焦ってないんでしょうね。
一生、1人で生きていくのは寂しすぎます。そして不安です。
結婚できるように自分からアプローチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 22:28

38歳の男です。



自分も彼女に尻を叩かれてプロポーズしました(苦笑)
私は彼女と結婚したいなぁという想いは付き合い始めの頃から持っていま
したが、「断られたらどしよう?」という気持ちが強くて、なかなか話を
出せなかったですね。
そんな状況のなか、付き合い始めて半年ぐらいに「私も36歳だし、子供を
産むチャンスが少なくなってくるんだし、一緒になる気がないのなら、
断ってよ」とはっきり回答を催促されました。

それでも、その場で回答できなかったのですが(苦笑)、一週間考えて
プロポーズしました。

おそらく彼も断られた場合のことを考えて行動を起こせていないだけかと
思いますので、86tarouさんから行動を起こしてみたらどうですか?

年齢から出産までのリミットを伝えて「あなた(彼)の気持ちが分からない。
もし、結婚する気がないのなら別の人を探すように動いていきたい」って
伝えてみたら?
受身の彼女からそこまで言われれば、彼もはっきり言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりの友達の話を聞いていると、女性から催促しているパターンが多いんですよね・・・。勇気が・・・。切り出すタイミングが・・・。
断られたらどぉしよ・・・。今の関係が崩れたらどぉしよ・・・。
なんてマイナスなことばっかり考えてうじうじしている優柔不断な私です。返事待ってる時間もどんどん落ち込みそうです。
もっと自分に自信を持てればいいんですけど。
話を切り出すタンミングがあれば頑張ってアプローチしてみます!
困ったことに彼も受身なんですよね。。。付け加えて鈍感?!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 22:22

38歳既婚者♂です。


ここは、よくお考え下さい。
後悔先に立たずですよ。結婚してくれるから結婚するでは、
この先、辛い事や苦しい事があった場合に乗り越えることが
できません。
青臭い事を申し上げるつもりはありませんが、結婚は好きな
人とするべきです。
あなたは彼が結婚話しをしてくれないと言いますが、そこには
プロポーズは男がするものという固定観念ではないですか?
どうしてあなたから彼にプロポーズしないのでしょう。
女だからとか、男だからとかは結婚したら通用しません。
50対50のフェアな関係なのです。
何十年も全く違う家庭で育ち、環境や仕事、友人など
全てが違う二人がある日を境に共に暮らすのですから、
嫌な部分、幻滅する部分、後悔するような出来事など、
どんな相手でも100%出てくるものなのです。
そこで二人で乗り越えることこそ、結婚です。そしてその
乗り越える原動力が愛する思いなのです。
年齢で焦ることはやめるのです。あなたが近道だと思って
いる道こそ遠回りであり、あなたが遠回りだと思っている
道こそ、実は近道ということもありますよ。
急がば回れの精神です。焦ってもいいことありません。
結婚することが目的ではなく、結婚後が大切です。
どちらを選んだとしても、無駄ではなく意味のあることです。
どちらからも経験から得ることがありますからね、
でも、あなたの同じ経験でもあなたの笑顔をと考えると、
私は、今の彼にあなたの幸せがあるのだと思えます。
最後はあなたが決めることです。自己責任の元で決めて
くださいね。
良い方向へ進まれることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
受身になっててはいけないって事ですよね。
彼に結婚願望があるかどうかわからないので臆病になって自分から結婚の話を切り出せなくて今の状況です。
妥協して結婚だけがしたいだけで結婚すると後悔しますよね。。。
この先がとても不安で焦ります。
自分の中で、焦っているだけでなにも行動にだせない自分も嫌になります。早く幸せになりたいです。

お礼日時:2009/11/01 10:57

こんにちは。



30代既婚女性です。
男性ではないのですが、いいでしょうか。

>好きな人がプロポーズしてくれるのを待つか。
これはともかくとして、
>結婚したいから、好きな人とは諦めて結婚するか。
これはなんで?! おかしいでしょー!
その40歳の人といきなり結婚ってことですか?!
その人すごく軽いですよ!? そもそも付き合ってもないし、その人の本質もわからないのに?!

『結婚』に目がくらむ女性っていますが、あなたもそうとうですよ?!

単純に、今の彼に、
「私はあなたと結婚したいのだけど、あなたはどう?」
って聞いてからが始まりでしょう。
結婚する気がなければ、別れてその40歳の人と付き合うも良しですが…。
普通は「付き合っている人」を説得するのが次の手ですよね。
ふたりとも多分同じように受身で、相手に引っ張られないと動けないタイプなのでしょうが、こと結婚出産に関してはリミットがあるのは女性のほうなので、積極的にいかないといけないのはあなたです。
うじうじしている場合ではありませんよ。

相手に結婚する気があるのかすらも聞けないようでは、結婚生活なんてできないですよ。

明日にでも行動して欲しいです。
ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。かなり結婚に目がくらんでいます。
今の彼も私も、恋愛に関しては受身です。他のことは、引っ張っていってくれる彼なのに・・・。つきあう時も、食事に誘うときもなかなかスムーズにいかず私から言わせたような感じでした。
いざ、結婚と事になると私自信がなくてすくんでしまいます。
今の関係が壊れるのが恐いんです。。。
チャンスを見ながアプローチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 00:28

待っているだけでは始まりません。

自分からアプローチしてみては?今はどちらからプロポーズなんてない時代です。頼りない男も多いのが現状ですし。要は、あなたがどうしたいかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、つきあっている彼と結婚したいです。
アプローチどうすればいいんでしょう・・・。
36歳にもなってそんなこともわかりません。
だから今まで独身なんだろうな。

お礼日時:2009/10/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)

2.お相手の年齢は何歳でしたか?

3.お相手との出会いはどこでしたか?

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳でした。

3.お相手との出会いはどこでしたか?
  知人の紹介でした。(間に4人ほど入っています。)

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?
  知り合って半年で結婚しました。

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?
  「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思えたからです。
  「この理由で結婚を決断した」と言うような、特定できる理由はありませんでした。
  しいて言えば、「お互いが必要だったから」と言う事になるでしょうか。

私の場合20代からお見合いを始め、家内と出会うまでに100人以上の方とお会いさせていただきました。(お見合いも出会いの一つだと思っていました。)
結婚が遅かったのは、「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思える方と出会えなかったのが理由だと思います。
多分家内と出会っていなかったら「結婚」出来なかったかも知れません。
家内にしても「自分が結婚するとは思わなかった。」と言っています。

彼に貴女の気持ちが伝わると良いですね。

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳で...続きを読む

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Q結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。 彼は32歳、私は29

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひとまず結婚は置いといて
付き合いを続けることに決めました。

でも今後、私が結婚したいと思った時に
彼から何も言われなかったら、そのときは別れると伝えました。
私が少し涙目で言ったのですが、彼は悲しそうな顔をして、でも笑顔で私を励ますように背中を叩くだけでした。

彼が好きだから結婚したいというのはもちろんで、他の人を探すとかもしていません。
ただ職場のオジサン達は「彼氏、結婚まだしてくれないの?」
母には「まだ進展ないの?」
友達には「なんでこんな良い子、彼氏は待たせてんの!腹立つ!」
結婚式にいけば「次は貴女だね!」
先輩には「あなたなら結婚出来るよ!大丈夫!」

この1年、周りからこんなことを言われ続け…
まだ彼氏がどう考えてるか言ってくれたら違うと思うのですが、結婚したいのかも、そもそも考えてくれてるのかも分からない状況に
からだも心もボロボロになってきました。

彼の気持ち、理解できる方いますか?
なんで半年たつのにダンマリしかできないのでしょうか?
嫌なら嫌、待ってほしいなら待ってほしい、それすら言えないなんて…
こんなに我慢して、勇気だして気持ち伝えてる自分が惨めになってきました。

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひ...続きを読む

Aベストアンサー

女性が29歳で結婚を持ち出したときの気持ちを理解できる男性は少ないと思いますよ。

結婚について漠然とは考えるのでしょうがリアリティーがないのです。

結婚したくないわけではないのですが、「いつ頃」となると検討もつかないのです。

遠距離ということもあると思います。
あなたがいつでも傍にいるわけではないですからね。

彼自身が自分の気持ちをハッキリさせるためにも、あなたの方から期限を切った方が良いと思いますよ。

このままだとズルズル時間だけが過ぎるだけでしょうから。

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q【長文です】29歳。39歳の彼との結婚が不安です

結婚式をあと2か月後に控えています。29歳女性です。
一度はちゃんと自分で決意したはずなのに、結婚後の将来のことを考えると不安でたまらず、
お叱りでもなんでもいただければとこちらに書かせていただきました。
10歳年上の彼とは交際4年です。出会ったのは11年前。
はじめは年齢が離れていたこともあり特に恋愛に発展する感じではありませんでした。
しかし、私の就職活動がうまくいかずにうつ病になったり、就職したらしたで精神的に
追い詰められた、私を支えてくれたのが彼で、自然に付き合うことになりました。
幸せな状況だと思うのですが、不安なのです。状況は以下の通りです。

<不安なこと>
○子供について
*彼はもうすぐ40歳。会社は62歳で定年。子供を産んで大学まで行かせることを考えるとぎりぎり。
本当は二人子供が欲しいけど、彼とは叶わないかもしれない。
*今すぐ子供を産んでも子供にとってはちょっと年かさのお父さんになってしまう。
○仕事について
*ちょうど今責任のある仕事を任せてもらっている大事な時なのに、一旦リセットされてしまう
*それどころか彼は転勤があるので、彼についていくことを考えたら安定してきた今の仕事を
やめなくてはならない
*だからといって単身赴任してもらうのも寂しい
○金銭面
*普段から浪費するタイプではないが、旅行や亡くなったお母さまの入院費などで使ってしまい、現在貯金は500万円ぐらい。私の貯金は450万円ぐらい。結婚式・二次会・新婚旅行で250万円ぐらい使ってしまう。彼ぐらいの年齢だと1000万円以上貯めている人も珍しくないようだが、これで子供の養育や老後の資金は成り立つのか
(結婚式や新婚旅行もしなくていいと言ったのですが、”やらないと私が後悔するから”と彼が主張してやることになりました)
*税込年収は彼が720万円(安定した会社の正社員)、私が320万円(契約社員)です。
*転勤があるとどうなるかわかりませんが、私はどういう形であれ働くつもりでいます
*彼のお父さんが今70近くて貯金がほとんど無いので、施設に入るならお金を出すかも
○その他
*私が好きになったというより彼から求められて付き合ったので、ときめいている感じはしない
*彼と付き合っている時に、別の男の人から求められてとても気になったが、彼の束縛と自分の倫理観によってちょっとデートしてみたりすることもできなかった。今から思うとあの時他の人も見ておけば今もっと思い切りよく結婚を決断できたのかなと少し後悔している

<やっぱり彼じゃないといけないかもと思うところ>
○私は今まで拒食症になったり(中学生の時)うつ病になったり(大学生の時)して、精神的に不安定になりがちなところがある。彼は精神的に不安定になったら私がどうなるか知った上で受け入れて、結婚したいと言ってくれている
○彼はとても大人で、親や友達に話しても解決しない仕事の悩みも、彼に話すと筋道を立てて前向きにどうすればいいか私に考えさせてくれる
○彼といると精神的にとても安定する、安心する
○私の親や兄弟、友達を大事にしてくれる
○一人暮らし歴が長いだけあり、家事は私よりもうまい。今同棲しているが、家事は十分にやってくれる。働く女性に対する理解もあって、私が疲れてぐったりしているとごはんも作ってくれる

友達や家族にも彼を会わせましたが、皆彼のことをとても気に入って、結婚を喜んでくれました。
周りからも”幸せの絶頂だね!”と言われて、自分でもいろんなことを乗り越えて結婚を迎えるから幸せのはずなのに将来のことを考えると不安で堪らなくなります。
彼にもこのことは言うのですが、「将来のことは大丈夫だよ、考えすぎだよ」と言われます。
それでも、いろいろ考えてしまうのです。
もうすぐ30歳ですが友達で結婚していない子はまだまだ多いし、彼ではなくてもっと若くて、もっとお金がある人と結婚した方がいいのかも。
彼だってこんな覚悟の足りない女と結婚するよりはもっとちゃんとした人と結婚したほうがいいのかも。
そもそも誰が相手でも、私がこんな損得ばっかり考えているんじゃ結婚しちゃいけないんだ。
などなど。
考えがぐるぐるして、出口が見つからない状態です。
そんな男いかん!いや私自身に問題があるんだ!等のお叱り、ご結婚されての実感など何でも結構です。
どんな形であれ私も彼も幸せになるヒントがいただければと思います。
甘々な相談で申し訳ありませんが、相談させてください。

結婚式をあと2か月後に控えています。29歳女性です。
一度はちゃんと自分で決意したはずなのに、結婚後の将来のことを考えると不安でたまらず、
お叱りでもなんでもいただければとこちらに書かせていただきました。
10歳年上の彼とは交際4年です。出会ったのは11年前。
はじめは年齢が離れていたこともあり特に恋愛に発展する感じではありませんでした。
しかし、私の就職活動がうまくいかずにうつ病になったり、就職したらしたで精神的に
追い詰められた、私を支えてくれたのが彼で、自然に付き合うこと...続きを読む

Aベストアンサー

お二人が結婚をやめて、結婚相談所等に登録した場合、現代の婚活市場においてははるかに彼の方が良好物件ですよ。

30代半ば以上で婚活する女性も多い中、40歳なろうかという彼の年齢はまったく許容範囲でしょう。
でもって、巷で言われる平均年収以上の定収入がある・・・とりあえず付き合ってみてもいいかもって第一関門は軽く突破できます。
で、いざ付き合ってみれば穏やかで優しい人柄であり、自分の家族は大事にし、相手の家族にも配慮がある、家事をすることにも抵抗はなく・・・・あら~いい人じゃない?

一方、あなたは29歳の契約社員で経済的に不安定、あなたは働くつもりでいるとは書いているけど、そんなことあてにならないよね・・・恋愛で知り合う分には女性の経済力って問われないでしょうが、婚活市場においては経済力?というよりは生活能力・・・そちらを問われるでしょう。
ま、なんとか関門を突破して付き合うことになってみたとしても、精神的に不安定で、疲れやすく、たくましさに欠ける女ってことが垣間見えてしまう・・・拒食症だのうつ病だの病歴は隠すのでしょうけど、それを悟られれでもしたら、100%ご縁はないでしょう。

あなたは恋愛だからこそ、彼にその弱さも含めて愛されているのです。
彼は年だし、貯金も少ないしとこの結婚を破談にしたところで、あなたに彼以上の人は現れるとは思えないし、彼だからこそあなたを愛することができるのだということ・・・・ただなかにいるあなたは気づかないかもしれないけど、周りからよく見えますよ。
あなた方を知らない私からみてもそう見えるくらいであり、あなたの周りにいる人たちはよくわかっています。
彼を捨てたとしたら・・・あなたが失うものは彼だけではありません。
親・友人からの信頼もなくすことでしょう。
結婚式を2か月後に控えた段階での破談は、彼に何の責任はないのは明らかであり、キャンセル料はもちろんのこと婚約破棄の慰謝料を要求されても文句はいえません。

結婚前にこの人でいいのだろうか・・・って迷うのは誰でも迷うのです。
実はね。
中には何の迷いもないおめでたい人もいますが、そうした人は結婚後に理想との食い違いに悩むことになります。
この人でいいのだろうか・・・・ほんと、誰もが迷うのです。
この時、いっそ自分の判断こそあてにならないかもねっとばかり、他者の判断にゆだねてみるのもいいかもしれません。

親や兄弟、友人との人間関係が築けているのか?
きちんとした仕事をしてきたがゆえに、ちゃんとした収入を得ている社会的に真っ当に生きている人間なのかどうか・・このあたりを見てみて、ハズレがなければ、エイヤッっと飛び込んでしまいなさい。
ダメなら、別れよっ・・・

この人でいいのかしらって結婚式の日も思いながら、ダメなら別れればいいかっって思って結婚した私もはや13年経過してしまいました。

よくここでDVに悩んだり、結婚したのにもかかわらず最低限の生活費しか渡されず俺様が養っている発言をされている女性の相談がありますが、おそらくはバラ色の結婚生活だけしか見えず、目の前の不誠実に目をつぶっていたりしたのです。
あなたは今彼のデメリットと思える部分をここまで羅列できています。
だから、逆にきっと結婚したら思いのほかうまくいっちゃうのでは?と思います。
深く悩んだところで、人生なるようにしかなりませんから・・・

お二人が結婚をやめて、結婚相談所等に登録した場合、現代の婚活市場においてははるかに彼の方が良好物件ですよ。

30代半ば以上で婚活する女性も多い中、40歳なろうかという彼の年齢はまったく許容範囲でしょう。
でもって、巷で言われる平均年収以上の定収入がある・・・とりあえず付き合ってみてもいいかもって第一関門は軽く突破できます。
で、いざ付き合ってみれば穏やかで優しい人柄であり、自分の家族は大事にし、相手の家族にも配慮がある、家事をすることにも抵抗はなく・・・・あら~いい人じゃない?
...続きを読む

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q30歳女です。 30になって彼氏ができたんですけど、ちゃんと結婚できるか不安です。 でも歳も考えて

30歳女です。

30になって彼氏ができたんですけど、ちゃんと結婚できるか不安です。
でも歳も考えて35までには子供が欲しいので年齢的には今の人とスムーズに結婚出来ればな、と思ってます。

私は前に結婚式まで決めて直前に破局した経験があるので結婚という所にかなりトラウマがあります。

男の人って結婚ってゆうワードが出ると引くとか言うじゃないですか?
でも今の人も結婚願望があって、真剣に考えてると言ってくれてます。
付き合い自体はまだ2ヶ月と浅いですがお互い願望がある事と、大人っていうことがあって結婚に対して避けたりはしてません。

是が非でもこの人とさっさと結婚しないと、みたいに極端には思ってませんが、年齢的にはそれに近い気持ちもあります。

あまり急かすとまたダメになるかなって思ってますが35までに1人産みたいみたいな事はちらっと言ってみました。
あちらも結婚願望があるだけに、それに対して嫌そうにしたりもしませんし、別に結婚したらこうこうだねっていう会話も出るんです。


付き合う前も会う度に話の段階が上がって、1回目はフツーに。2回目は前付き合ってた人の事とかきかれ、3回目は結婚願望があるかを聞かれたり、4回目に告白。みたいな感じでやってくれたんで短気な私も分かりやすい人でいいなと思ったんです。

でも付き合ってからは話が前に進みません。
分かりやすい人だったのに、例えば何となく本屋でゼクシィ立ち読みするとか友達の結婚式が良かったってゆう話がでるとかね。
何となくそういうのを求めてしまうんですがまだ付き合って2ヶ月だったら出ませんかね。

私が焦りすぎなんでしょうか?
ちゃんと考えてくれてるの?って聞くのもあれですし…

相手が気に触らないような、でも次の行動に進ませる事ができそうな言い回しがあれば教えて欲しいです> <

長くなってすみませんがよろしくお願いします。

30歳女です。

30になって彼氏ができたんですけど、ちゃんと結婚できるか不安です。
でも歳も考えて35までには子供が欲しいので年齢的には今の人とスムーズに結婚出来ればな、と思ってます。

私は前に結婚式まで決めて直前に破局した経験があるので結婚という所にかなりトラウマがあります。

男の人って結婚ってゆうワードが出ると引くとか言うじゃないですか?
でも今の人も結婚願望があって、真剣に考えてると言ってくれてます。
付き合い自体はまだ2ヶ月と浅いですがお互い願望がある事と、大人っていうこと...続きを読む

Aベストアンサー

結婚自体には関心があったとしても、
結婚式のことなどに関心のある男は少ないと思います。
話題としても、触れる程度で十分じゃないでしょうか。

それよりも4~6か月を目安にプロポーズされるように、
自己アピールとか、仕事は突けたほうが良い?どう思う? 相手の観察、好意を強調する、などの時期だと思います。
嫌なのは、結婚したら、ああしたいこうしたい。というような 決めつけ。
それは婚約後であって、せめてこう思ってるけどどう思う?という程度にしてもらいたいと思います。

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q結婚出来るか不安です。20歳の男性です。 僕の両親は僕が4歳の頃に離婚しました。離婚の理由は父親の母

結婚出来るか不安です。20歳の男性です。

僕の両親は僕が4歳の頃に離婚しました。離婚の理由は父親の母親に対するDVです。

僕の父親は、自制心がなく、感情的ですぐに怒ったり怒鳴ったりする性格で、思ったことを配慮もなしに口にする人です。

僕の母親は時間とお金にルーズで、時間に関しては遅刻常習犯で30分遅刻するのが当たり前といった人で約束時間を守ることはまずありません。もちろん、約束しても、めんどくさくなったら簡単に破る人です。お金に関してはあれば全て使うといった人で物欲が強くプライドが高いのでいつもブランドの服や小物を欲しがります。

僕がまだ幼い頃に母親が父親に内緒で大量の借金をしてそれを全て使ったということで父親が激怒し母親に暴力を振るい離婚になりました。離婚後、僕は母親に引き取られ育児放置に近い状態の下で育ちました。
父親のDVの記憶はまだ残っており幼い頃からのトラウマとなっているので暴力は絶対にしないと決心しましたが、母親を見るとDVを別とすると父親が怒るのもよく分かります。

20歳になり、大学を卒業して就職をしたら結婚を考えなければならないと思うのですが、父親や母親の結婚状態を思うと自分もそうなるかと不安です。
色々な女の子とデートをしても、金銭感覚が合わなかったり、ブランド品を揃えていたり、時間にルーズだったり、自制心がなかったりする要素が少しでもあれば、この子はもう無理だと思ってしまいます。
過去の経験からどうしても理想は高いです。でも、僕の理想の人には彼氏がいます。
変な人と結婚するよりかは独身の方がいいです。でも、結婚はしたいです。

どうしたら良い人が見つかるでしょうか?
結婚生活豊富な方がいらっしゃったら経験を聞かせてください。

結婚出来るか不安です。20歳の男性です。

僕の両親は僕が4歳の頃に離婚しました。離婚の理由は父親の母親に対するDVです。

僕の父親は、自制心がなく、感情的ですぐに怒ったり怒鳴ったりする性格で、思ったことを配慮もなしに口にする人です。

僕の母親は時間とお金にルーズで、時間に関しては遅刻常習犯で30分遅刻するのが当たり前といった人で約束時間を守ることはまずありません。もちろん、約束しても、めんどくさくなったら簡単に破る人です。お金に関してはあれば全て使うといった人で物欲が強くプライ...続きを読む

Aベストアンサー

>過去の経験からどうしても理想は高いです。でも、僕の理想の人には彼氏がいます。

では、具体的な「人物」が居る訳ですね。
その人が「あなたの思い込み」ではなく、本当に「理想の人」ならば「彼氏がいてもアタック」ではないでしょうか? 結婚してる訳ではないのですから。あなたを振り向いてもらうように努力してはどうでしょう?

>色々な女の子とデートをしても、金銭感覚が合わなかったり、ブランド品を揃えていたり、時間にルーズだったり、自制心がなかったりする要素が少しでもあれば

別に「取り立ってて高い希望」とは思いません。逆に「社会人としては当たり前」の項目です。

25歳までに「結婚へ向けての具体的な行動」を取れないと、その後は「かなり怪しげな行動」しかとれなくなってしまう可能性があります。コミュニケーションは訓練です。がんばって~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報