電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在NTTからRV-S340NEをレンタルにて接続しています
(マンションタイプVDSL100Mbps)

ほとんど光電話を使わないのとレンタル品では無く
自前にしたいのですが
汎用品でそのような機器(ADSLのモデムのような物)は
市販されているのでしょうか?

試しにバッファローのWHR-G300N/Uが手元にあり
繋いでみたのですが
接続されませんでしたので
NTTの機器以外はダメなんでしょうか?

一応デスクトップはRV-S340NEから有線、
ノートはRV-S340NE→WHR-G300N/Uの順にLANケーブルをシリーズに繋いで無線でそれぞれ同時使用でも問題なく使用しています

もしWHR-G300N/Uだけでインターネット接続が出来るのでしたら
費用が一切かからないのでベストなのですが
疎いので知識のある方宜しくお願いします

不足な点がありましたら補足します

A 回答 (3件)

RV-S340NEはVDSLモデム+ひかり電話対応ルータが一体になっています


ひかり電話を使わないのであれば、ひかり電話を解約してVDSLモデム単体の機種に交換してもらえば、ひかり電話の基本料とひかり電話対応ルータのレンタル分で1000円くらい安くできるでしょう
VDSLモデムはレンタルするしかありません
http://flets.com/opt/s_fee2.html

あとはWHR-G300N/Uをルータとして使うだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

ありがとうございます

お礼日時:2009/11/01 23:18

最初に導入の相談はしなかったのでしょうか



>NTTの機器以外はダメなんでしょうか?
NTTに限らず 自前はありません
ひかり電話を無くすという事は電番は無くなりますよ
ルーター機能付の光終端装置ですのでとても良い機器ですが
レンタルが嫌だと言っても 設置してもらった以上は どうしたら良いのでしょう

終端装置のみに変更は出来ますけど
実費が掛かるのと 電話番号が無くなる
電話番号を残したいならアナログを別に契約
その代わり プラス1700円増えますよ
ですので 電話を使わないと言っても
色んな事に関係して来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問に回答ありがとうございます

質問が悪かったですね
光電話は、いろんな経緯で導入したのですが
現時点ではほとんど使わないので不要です

お礼日時:2009/11/01 23:14

似たような質問だったので参考にどうぞ。


No.3さんの回答が参考になると思います。
http://okwave.jp/qa5061770.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほで・・・ですね

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/01 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!