アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのPHOTO PRINTER AIO 924を使っています。印刷をクリックすると中央のカートリッジ部分が右端に激突。大きな音とともにプリンターも少し揺れるくらいです。その後、「DELL PHOTO AIO PRINTER 924-USBポート」と題して「カートリッジホルダーの停止」、「現在の印刷ジョブはキャンセルされました。」の表示とカートリッジホルダーのカバーがしっかりしまってないか、用紙が詰まってないか調べ、やり直しとのこと。しかし、すべてチェックしても症状かわらずです。素人考えでは、埃のついた紙を入れたため、センサーが汚れ、紙詰まりと誤認識したのでは?どなたか元どうりにする方法、教えてください。それとも、このプリンター、もうだめでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの電源を入れなおして治らないようなら、ヘッドの位置を感知するセンサーなどの不具合などかもしれません。

念のためヘッド周辺に異物がないかなど見たほうがいいでしょうね。
修理が必要かもしれませんね。
    • 0

> 印刷をクリックすると中央のカートリッジ部分が右端に激突。

ヘッドのホームポジションが、ずれてしまっている気がします。

ホームポジションを、リセット(初期化)する機能は、プリンタドライバや
ユーティリティ等に、その説明はありませんか?
    • 0