プロが教えるわが家の防犯対策術!

英単語の語源に興味を持ったのですが、
受験参考書にはほとんど載っていないので
なにか本orホームページで詳しいものがあれば教えてください

A 回答 (3件)

ネットの語源サイトは詳しいことは詳しいのですが、時に詳しすぎて私などのレベルの者にはむつかしい場合があります。


中辞典程度以上の英和辞典などでも、ある程度は語源の表示があると思います(単語にもよりますけれども)。私は小学館の「英和中辞典(プログレッシブ)」を持ってますが、まぁこれくらいでもかなり分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 19:34

サイトでは(No.1の方のリストにもありますが)


Online Etymology Dictionary ( http://www.etymonline.com/ )
をよく使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 19:33

 ここを見ると出ています。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8B%B1%E8% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!