アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、2年制の栄養士科の専門学校に通っている1年生です。
授業も後期に入ってきまして、就職に関することについて学ぶことが増えてきました。私は、小学校か幼稚園で給食を作る仕事がしたいなあ、と考えてきました。小学校に勤めるためには、2年制の専門学校ではなれないことはなんとなく知っていましたが、私の学校の就職先を調べて見ると幼稚園も1つも無かったんです。 就職先には保育園ばかりでした。
幼稚園と保育園での栄養士の仕事の内容はどう違うのでしょうか? 2年制の専門学校からでは幼稚園の栄養士にはなれないのでしょうか、なれないならばどうすればなれるのでしょうか。
あと、小学校の栄養士になるためには4年制の大学に行かないといけないのでしょうか?
どなたか、是非教えてください! お願いします。

A 回答 (1件)

・幼稚園は、原則として昼食ですが

保育所は、一部、朝食・夕食も必要なとことろが
ありますよ

専門卒栄養士さんで、
幼稚園小学校で働いている人は、たくさんいますよ。
公務員試験・私立校職員試験・給食会社等の試験受けてください。

小学校の栄養士には
専門・短大・大学どれでも、なれますが。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

管理栄養士試験は、大学など4年制の管理栄養士養成学校卒でないと
(二年制専門卒栄養士ですと実務経験三年ないと、受験できません。)

栄養教諭
二年専門卒栄養士なら14単位(学校栄養職員在職三年以上なら8単位)
学習すると栄養教諭二種免許取得できます

すぐ小学校幼稚園勤務になれなくても、上級資格取得するとチャンスあるかも(^^♪

がんばれ(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は幼稚園に通っていたので、幼稚園についてのことが気になっていました。 学校での就職先に幼稚園がないのはよく分からないのですが、そのことは学校内で調べてみます!

ちなみに、学校では保育園と給食会社の就職先がほとんどみたいです。
すぐにはなれないかもしれませんが、努力を重ねていきたいと思います。 資格をとれるように頑張ります!