プロが教えるわが家の防犯対策術!

中・長距離をやっている中学生の女です。

ながしを1本軽くやっただけで苦しくなります。

1キロを走るとき、スタートして100メートルも

走らないうちに苦しくなります。

以前は1キロを余裕をもって5本などやっていたのに

今は1キロ1周だけで精一杯です・・・。

風邪をひいたときに、呼吸をするとヒューヒューなる

じゃないですか?あんな感じになって、とにかく呼吸が

うまくでなく、苦しいです。

あんなに走るのが好きだったのに、走るのも嫌になってきました。

苦しいと思うようになってから1年も経ちます。

病院にいっても貧血じゃないと言われます。

貧血じゃなかったとしても、絶対にどこかおかしいと思うんです。

なにしろもう半年ですよ?

このような経験のある方、なにかわかる方、

これについてなんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくではありますが、



過呼吸症候群ではないでしょうか?

以下のサイトをご覧下さい。


http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/HV.htm
    • good
    • 1

はく方を大事にして



ハーハースゥースゥーを繰り返して走る前から行うといいと思います。

疲れ方が違うと思います。元 陸上部 女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!