電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日学校を休みたいとき
事前に担任などに欠席理由を告げたい場合には
どんな理由を言えばよいでしょうか?

ちなみに冠婚葬祭以外で何かよいものはありませんか?

親の仕事の都合とかで何か理由はつくれないものでしょうか?
「家の都合で休みます」と言うと、たぶん理由を聞かれるので…
親がどんな仕事をしていれば、子供にも用事ができるんでしょうか?

どうか力をかしてください。
どなたか良い案がある方は至急よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

家族旅行なら正直に言えばいいが面倒なら、当日の朝に下痢が止まらない、頭が痛い等体調不調を訴えるのがいいんじゃないですか。


「はい、お大事に」でお仕舞いです。

体育や音楽の実技試験のスルーが目的なら残念ですが欠席すればそのテストは0点です。
提出物の先延ばしが目的なら担当教員次第ですが、私は減点します。

どうせ欠席は欠席ですから理由なんぞ何でもいいですよ。
診断書があったからといって、それが誰もが涙するような理由でも出席扱いになるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

心療内科に行きなさい!

    • good
    • 3

病欠が簡単ですが後で診断書が提出できないと、留年する可能性があります。

    • good
    • 7

やすむなよ。




もうひとつ言わせてもらえば、切実に休みたい理由を書かなければ誰も答えてくれないと思いますよ・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!