初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

モアイ像は7体いますが、それぞれに名前はありますか?

A 回答 (2件)

「千を超える」というのは、おそらく、初期のお地蔵さんサイズの


ものも含めた数でしょうね。
僕はジョギングでイースター島を一周しましたが、多く見積もっても
(製作途中のを入れて)数百体レベルです。

名前については、そもそもモアイ像を製作したオリジナルな文化が
(モアイ像製作による)自然破壊によって、数百年前に壊滅し、
独自の文字の解読もできない状況なので、個々に名前があったのか
どうかも分かりません。
「モアイ像」の回答画像2
    • good
    • 0

イースター島には製作途中で放置されたものも含めると1000体を超えるモアイがあるはずですが、7体と限定されているのは、もしかしてAhu Akiviの7体の事ですか?



それとも宮崎のサンメッセ日南にあるモアイの事ですか?

この回答への補足

すみません。さっきNHKの深夜番組でモアイ像の映像が放送されてて7体だったので7体かと思いました。じゃああの島にいた7体のモアイは何て名前なんだろう…

補足日時:2009/11/05 03:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!