dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。岡山県に住んでいます。備前大橋や邑上橋が近いのですが、その付近で釣れる魚はどういったものになりますか?鮎やブラックバス、鯉はいると思いますが、ニジマスなどはいるんでしょうか。ルアー、フライ、えさ釣りを問わずある程度の大きさのある魚で釣れる対象魚種を是非教えてください。

A 回答 (2件)

鑑札の必要な魚種とシーズンは、吉井川漁協に問い合わせればわかると思います。

岡山県津山市押入1230 0868-26-1774‎
**
河川への放流は、あまごと鮎かと思います。あまごは3/1~8/31の間の解禁らしいです。鮎釣りはほぼ、全国的にシーズンOFFです。
河川で釣れる大きい魚は、ウグイ・鯉・フナです。これらは、団子エサに吸い込み針を仕掛けてコイ釣りをすると釣れると思います。
最近は、河川の魚が小型化してしまいました、外国から入ってきた冷水病で、冬を越せないのでしょうか?心配です。
    • 0

シーズンオフかもしれませんがナマズや雷魚は何処でもつれます。

河口までいけれませんか?スズキは年中狙えると思います。
吉井川河口でも90cm級は釣れるようです。
旭川の締め切り堤防では100cmオーバーも毎年上がるようです。
    • 0