プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間程前にプールに行ったのですが、その次の日から太ももの内側の付け根と腕の内側の付け根に内出血の様な赤い湿疹が出てきました。
痛くも痒くもないので、ほっておけば その内に治るだろうと思っていたのですが治るところが湿疹の範囲が太もも付け根から骨盤辺りまで広がってきて3週間経っているのに良くなる気配がありません。皮膚の表面を触ると湿疹自体に突起は無いのですが他の症状の無い部分に比べると少しザラっとした感触があります。また、強い痒みでは無いですが血行が良くなると痒くなるようです。ジーンズを履くとすれて強烈な痒みを感じます。
この症状が出てからはプールに行くのは止めていますし乾燥しないようにベビーオイルを塗っているのですが、いっこうに良くなりません。同じような症状をお持ちの方、専門家の方アドバイスを頂けますか?よろしくお願いします。

「湿疹が治りません。」の質問画像

A 回答 (1件)

確かに写真は皮脂欠乏性湿疹に見えますね。

初期治療も正しいように思いますが。
治療抵抗性であれば皮膚科定期通院治療を検討すべきと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科への診療も考えたいと思います。