アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50,000kwhという電気の単位からMJという単位に変換するのはどのように計算するのでしょうか?
さっぱりわからず質問させていただきました。
計算の手順もお教えいただけると助かります。

A 回答 (3件)

1J = 1Ws


なので
1kWh = 1000 * 3600 J = 3.6MJ
です。
    • good
    • 4

http://www.sotodan-souken.com/q_value/page009.html

1 kWh = 3.6 MJ
1 MJ = 0.2778 kWh

という事なので

kWh → MJ 変換は 3.6 を掛ける
MJ → kWh 変換は 0.2778 を掛ける
    • good
    • 4

1 ジュール(J) = 1 W · 1 s = 1 ワットで1秒 です。


50,000KWhは50,000,000Wで60×60秒ということですから、
答えは、50,000,000×3600ジュール、
1MJは1,000,000 Jですから、
メガジュールで表せば、180,000 MJ かな?
ご自分で検算して下さい。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!